161. GANTZ
《ネタバレ》 アクションシーンは予想より迫力があってよかったです。原作未読ですがやはり映画の枠におさめた感がありました。 [映画館(邦画)] 5点(2011-02-04 19:55:39) |
162. おとうと(2009)
《ネタバレ》 温かさや優しさに溢れた映画でした。娘に名前の由来を伝える母の言葉、弟への優しさに無き夫への愛の深さを感じました。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2011-01-17 01:03:31) |
163. ゼロの焦点(2009)
《ネタバレ》 中谷美紀の蛇のような演技が印象的でした [DVD(字幕)] 7点(2010-11-16 19:01:50) |
164. エレファント・マン
《ネタバレ》 醜い人たちの中で清い心を持ち続けたメリックの優しさに胸が苦しかった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-15 19:15:35) |
165. 重力ピエロ
《ネタバレ》 家族の絆、父の言葉に感動しました。渡部篤郎の変態演技が気になりました。 [DVD(邦画)] 6点(2010-11-06 20:21:42) |
166. 容疑者Xの献身
《ネタバレ》 これ柴崎いらない気がしました。 [DVD(邦画)] 7点(2010-10-14 21:27:52) |
167. ATOM
《ネタバレ》 子供向けの内容でしたがアクションは綺麗なCGで面白かった。 [DVD(邦画)] 5点(2010-10-03 15:33:39) |
168. 東京島
《ネタバレ》 妊娠したお腹が作り物感丸出しで硬そうだった。 [映画館(邦画)] 3点(2010-09-05 20:45:27) |
169. 第9地区
《ネタバレ》 宇宙人との共存から始まる展開は斬新でしたが後半は結局ありきたりだったようなきがしました。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-18 18:36:05)(良:1票) |
170. ブラック・サンデー
《ネタバレ》 カバコフ少佐のスーパーマンぶりが凄かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-08-18 18:29:02) |
171. 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
《ネタバレ》 事件が大きすぎてもはや踊るの良さが失われてしまっている。 [映画館(邦画)] 4点(2010-07-14 22:34:51) |
172. サマーウォーズ
《ネタバレ》 ラストの大団円に向かうたたみかけがとてもよかった [DVD(邦画)] 7点(2010-05-13 11:25:26) |
173. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
《ネタバレ》 1989年なのに意外と色褪せてない未来が面白かった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-03-17 22:00:02) |
174. きみの友だち
《ネタバレ》 誰しも思春期に感じる思いを呼び起こされる映画でした。親友のベッドで天井を見上げるシーンは感動しました。 [DVD(邦画)] 6点(2010-03-13 21:08:05) |
175. インスタント沼
《ネタバレ》 三木聡らしい小ネタが楽しめました。麻生久美子との愛称も抜群です。 [DVD(邦画)] 7点(2010-03-12 17:10:57) |
176. 羅生門(1950)
《ネタバレ》 男が死んでいるという事実から様々な人間の嘘や事実が暴かれていく展開が面白かった。誇張した嘘の殺陣には迫力のある音楽が流れ、事実にはあえて音楽を流さない等演出も素晴らしかった。 [DVD(邦画)] 7点(2010-03-08 23:45:48) |
177. ラッシュライフ
《ネタバレ》 ただのショートストーリーの繋ぎあわせだけで退屈でした。カメラのぐらつきも過剰で気になった。 [DVD(邦画)] 3点(2010-03-08 16:01:21) |
178. ディア・ドクター
《ネタバレ》 こういう映画は邦画じゃなきゃ味わえませんね。人間のリアルな面と田舎の綺麗な緑が鮮やかでした。 [DVD(邦画)] 7点(2010-03-07 23:30:52) |
179. トゥルーマン・ショー
《ネタバレ》 アイデアが素晴らしい。ラストの笑顔も良かった。これが現実だったら恐ろしいですが。 [DVD(字幕)] 9点(2010-03-02 22:11:01) |
180. 素晴らしき哉、人生!(1946)
《ネタバレ》 うま過ぎる話ですが泣けてしまいました。 人生嫌んなっちゃったときに振り返りたい映画。 [DVD(邦画)] 9点(2010-03-02 22:08:16) |