Menu
 > レビュワー
 > マーク・ハント さん
マーク・ハントさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 1191
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 1940年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  逃走迷路
最近、ヒッチコックの作品をよく鑑賞してますが、いまいちかな。本作はラストシーンが見所であり、それ以外はあまり印象に残らない。渡米経験のない私には自由の女神像の内部構造を見せてくれたのは新鮮でしたね。そして、ラストの落下シーンには圧巻。肩口が徐々に破れていく様子が、リアルで緊張感がありました。ヒッチコックのカメオ出演は事前に情報を得ていたものの発見できませんでした。BS放送での鑑賞の為、おそらくカットされていたのかと。余談ですが、盲目の老人があまりにも善人すぎて、心温まりました。あ~いう人間が増えれば世界は変わるでしょうな。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-04-22 04:29:14)(良:1票)
2.  疑惑の影(1943) 《ネタバレ》 
私の年齢からすると骨董品のような作品ですが、脚本や演技力、映像がしっかりしているおかげで、楽しめました。平和なムードから恐怖の日常への変化が秀逸。終盤の叔父が正体を現してからはサスペンス要素がいっきに強くなりましたね。クリスティーナ・リッチの子役時代を思わせるアンのキャラも結構、好きですね。叔父の死に方は結構あっさりしており、電車から落ちてしまうあたりを丁寧に描いて欲しかったです。アルフレッド・ヒッチコックの入門にはオススメします。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-04-05 04:21:14)
3.  心の旅路 《ネタバレ》 
最近の若者なもので、自分が生まれる前の映画に苦手意識があります。そんな中でも作品の質の良さを感じました。昔ながらのゆったりとしたテンポで退屈と感じる時もあったが、ラスト近くの思い出しながら歩いていくシーンは良かったです。ヒロインは40歳代で主人公は50歳代とかなりの熟年恋愛でありましたが、それをあまり感じませんでしたね。キティ役のスーザン・ピーターズも綺麗でした。婚約を逃したのはもったいないと正直、思いました。なかなか思い出さない主人公のじれったいところが逆に良かったのかな。やはり、昔の人は今の作品に厳しいのと同じで私は古い作品に厳しいのでこの点数で!!
[ビデオ(字幕)] 5点(2009-06-13 14:18:54)
4.  プルートのねずみ退治 《ネタバレ》 
チキンなプルートとずる賢く生意気な鼠が出てきます。鼠に馬鹿にされ、媚びて餌をもらうところが情けなさすぎる。しかも、残飯・・・。最後は一か八かの仕返しをするが、なんかせこい攻撃なんだよなぁ。
[インターネット(字幕)] 0点(2009-06-11 13:33:33)
5.  新しい精神 《ネタバレ》 
「総統の顔」程ではないが、なかなかダークな作品。税金を払えという単純な話ではあるが映像は恐ろしく子供が見る作品ではない。英語字幕で鑑賞したため、言葉はほとんど理解出来なかったが、映像だけで言いたいことが分かります。ラストの星条旗の空はアメリカらしさが前面に出ています。
[インターネット(字幕)] 0点(2009-06-11 13:31:50)
6.  ドナルドのジレンマ 《ネタバレ》 
ドナルドの低い歌声には唖然。冷たい視線の攻撃も必見!!デイジーの歯をむき出しで狂うシーンは怖い・・・ヤンデレ。デイジーの健気なドナルドへの強い愛を描いた作品だが、今のデイジーを考えるとキャラが違いギャップを感じました。ラストのハッピーエンドは素晴らしいね☆デイジーファン必見!!
[インターネット(字幕)] 0点(2009-05-25 17:01:31)
7.  総統の顔 《ネタバレ》 
まさかの恐怖アニメ。ディズニーらしからぬ独裁国家を風刺した恐ろしい作品。「ベーコンエッグの香り」をオカズにのこぎりで切る程固い食パン。強制的に終わりのない砲弾製造で働きづめ。愚痴禁止、ヒトラーに敬礼と絶対服従。ついにノイローゼで頭が壊れてしまうという残酷なストーリー。まぁ~最後は夢オチで自由の女神にキスしてハッピーエンドですが、非常にインパクトのある作品。特にノイローゼの表現の仕方がカオスでした。 
[インターネット(字幕)] 9点(2009-05-07 15:52:57)
8.  メロディ・タイム 《ネタバレ》 
〔サンバは楽し〕のみ鑑賞。どうもミュージカル形式の作品は苦手な入り込めませんでした。少ししつこい感じがします。
[インターネット(字幕)] 0点(2009-04-23 00:18:50)
9.  くもとちゅうりっぷ 《ネタバレ》 
松竹の初のアニメーション作品で大予算を費やして制作された作品。「セル画」を100%使用等、かなり拘った作品ではあるが、すでにアメリカではカラーで制作されている時代ということを考えるとなんとも言えなくなる。ん~私の場合少し恐怖を感じました。メルヘンチックに描いているところが逆にクモの怖さを強く感じた。アメリカンなクモと和風なてんとう虫の駆け引きの話ですが、弱肉強食の世界でクモを一方的に悪くするのはどうかと思うが、当時のアメリカを敵視したプロパガンダ目的な匂いがプンプンします。童謡歌手の杉山美子のてんとう虫の歌声は透き通る声で素敵☆
[インターネット(字幕)] 4点(2009-04-22 23:45:07)
10.  ダンボ(1941) 《ネタバレ》 
子守唄が切なかったのが記憶に残っています。暗いストーリーながらも最後はハッピーエンドで空を飛んでいくシーンは良かった。
[ビデオ(吹替)] 4点(2004-04-20 03:29:56)
11.  バンビ 《ネタバレ》 
雰囲気が好きになれませんでした。母が死んで後半に入るまでが退屈でした。大人になった動物達の声が変わっていたのがショックだった。ラストのとんすけ一家が最高でした(笑)
[ビデオ(字幕)] 4点(2004-04-20 03:19:32)
12.  ピノキオ(1940) 《ネタバレ》 
ちょっと無理のあるディズニー映画です。モンストロに飲み込まれて生きて出られること事態が不思議ですがそれより金魚がビンごと出られるのは不自然にも程がある。ラストで人間にするのはダメだと思うが・・・。夢のない話ですみません。
[ビデオ(吹替)] 4点(2004-03-29 12:22:56)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS