Menu
 > レビュワー
 > マーク・ハント さん
マーク・ハントさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 1191
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  カプリコン・1 《ネタバレ》 
国家の陰謀が非常に恐ろしく表現されており、緊迫感があります。セットや模型など、古臭いのは仕方ないし、設定に無理も感じるが映画として考えると良作。ブレーキの利かない車のシーンなんかはゲームセンターにいるような感覚でしかないが、スピード感があります。エアチェイスは本作の見所で、ギリギリの攻防を楽しめました。気に食わないのはラスト。黒幕の正体がばれて、追いつめられていく過程を10分程度で良いので加えて欲しかったです。どうも消化不良でスッキリしません。
[地上波(字幕)] 7点(2014-01-15 19:10:24)
2.  北国の帝王 《ネタバレ》 
古い映画が苦手ですが、この作品はストーリーが分かりやすく、一見さんでも鑑賞しやすい作品。ホーボーっていう人達のことを本作で初めて知り、ちょっと勉強になったかも知れないですね。ただ、ホーボーの貧しさはあまり伝わらず、スポーツ映画のような雰囲気になってしまっているのはマイナスでしょうな。オープニングでいきなりホーボーが真っ二つになってしまったのは衝撃的。本作の見所はストーリーではなく、アーネスト・ボーグナインのおっかない表情です。ここまでおっかない顔はなかなかお目にできないですよ(笑)脇役のクラッカーを演じているチャールズ・タイナーも印象的。ラストのタイマン勝負はちょっと考えようですね。そういうのも嫌いではないですけど・・・。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-04-09 00:59:20)
3.  ドラゴン怒りの鉄拳 《ネタバレ》 
反日作品ですが、橋本力も存在感あったし、さほど気にならなかったですね。ブルース・リーの作品はこれが始めてです。ガリマッチョ・奇声・ダンスには圧巻。どこかケンシロウみたいでした。ストーリーはまったく練られてなく、復習一直線の映画です。それでも、アクションシーンが迫力あるので楽しめます。ヒロインの女性も綺麗でしたね☆
[地上波(字幕)] 5点(2010-11-07 22:30:33)
4.  007/死ぬのは奴らだ 《ネタバレ》 
ヤフェット・コットーが出演していたことしか覚えていない。もう一度、見てみます。
[DVD(字幕)] 5点(2009-06-11 02:55:05)
5.  007/ムーンレイカー 《ネタバレ》 
リチャード・キール演じるジョーズの恋物語となった異色作。印象に残っています。
[DVD(字幕)] 5点(2009-06-11 02:52:45)
6.  アオサギとツル 《ネタバレ》 
ストーリーに乏しく非常に退屈でした。不器用なのは分かったが、人間年齢で何歳という設定なのだろうか?中学生ならともかく成人してあんな不器用さだと問題あり。そもそも、あの二羽が婚約してもすぐに破棄になるだろう!!それに種類も違うしね。
[インターネット(字幕)] 0点(2009-06-03 02:14:16)
7.  新・高校生ブルース 《ネタバレ》 
関根恵子の『私以外の女には絶対、触れないで!!どうしても我慢できないのなら私を抱いて。』この名台詞にやられました。頭の良い純粋な女性は好みなのでキャラも非常に好きです。それと水谷豊のデビュー作であり、今の面影は感じなかったです。     
[地上波(邦画)] 7点(2009-01-05 18:46:34)
8.  アルカトラズからの脱出 《ネタバレ》 
「プリズン・ブレイク」の影響から脱獄ものは好きなので楽しめました。クリント・イーストウッドがクールで渋くて作品の雰囲気を際立たせていました。他の作品と比べるとすんなりと脱獄したと思われますが、ラストの海を渡れたかを隠すことで良い感じにバランスがとれていると思います。
[地上波(邦画)] 7点(2008-07-18 22:04:34)
9.  ロッキー 《ネタバレ》 
「ロッキー・ザ・ファイナル」を見たいために1作目から観賞しています。ロッキーのしゃべり方やラストの勝敗なんか無視しての「エイドリア~ン」と叫ぶシーンが印象に残っていますね。作品の古さ、序盤のテンポ、ボクシングシーンでのリアル感を考えると評価が高い割りには普通の作品に仕上がっているように感じます。
[ビデオ(字幕)] 7点(2007-05-31 14:58:46)
10.  ゴッドファーザー 《ネタバレ》 
マーロン・ブランド演じるドン・ヴィトー・コルレオーネ!!このキャラ、声、存在感が凄い。古い名作映画&長時間映画ということで敬遠されがちだが、映画が好きならば一度は見なくてはならないでしょう!!確かに馬の生首はグロテスクで苦手です。頼りないマイケルがボスとして貫禄がでてくるあたりが成長を感じて良い。ファミリーのためには仲間でも容赦ないというのも、この世界の常識なんでしょうね。ソニーがキレて妹の婿をシバきにいくシーンでの空振り攻撃には興醒め・・・。それ以外は文句なく、超オススメです☆
[DVD(字幕)] 9点(2007-02-08 00:47:43)
11.  エクソシスト 《ネタバレ》 
魅力は誰もが知っているマイク・オールドフィールドのテーマ曲!!一度、聞いたら忘れない!!古さを感じさせない上にショッキングな映像で人を釘漬けにするこの作品はホラーでは高く評価できます。残念な点がラストの展開が急ぎすぎたかなというぐらい。リンダ・ブレアの名演技&特殊メイクの凄さを体感できると思います。まだ、見たことない人にはオススメ☆ただ、グロイので苦手な人はお控え下さい・・・。
[地上波(吹替)] 7点(2006-07-07 11:55:59)
12.  ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版 《ネタバレ》 
ランド・オブ・ザ・デッドの前に観ておこうと思ったので借りました。予想以上に面白かった。油断すると襲われるが単体だと弱い。でも、自分的には単体でも恐い走るゾンビの方が好きです。要するに「ドーン・オブ・ザ・デッド」派ということですが実際に戦うこと考えると鈍いゾンビの方が良いかも(焦)ストーリーならオリジナルの方が巧みです。ゾンビのリアルな容姿を求めるなら最近の近代ゾンビの方が断然、上だろう。ギャングがゾンビに襲われているシーンはグロすぎる・・・あれは苦手。この映画の褒めるべき点は人々が恐怖よりも楽しんでいるシーンを描いていることだと思うね。ショッピングモールを独り占めして楽しんでいるシーンはすごく羨ましいと感じたのが本音。ブランドとか銃とか食べ物、ゲーセン、アイススケートなど何でも揃っているのでギャングが襲ってこなければ数ヵ月は充実した生活を満喫できただろうなぁ☆ただ、ラストが微妙だったのとヘリコプターを活用できてなかったので減点。余談ですがゾンビを恐くないとか言ってる奴に言いたいことがある・・・実際に現場に言ってみな!!そういう奴ほど数秒で襲われてるよ!!
[ビデオ(字幕)] 7点(2005-09-01 00:55:12)
13.  歓びの毒牙 《ネタバレ》 
ダリオ・アルジェントの作品を初めて見たのが監督デビュー作とは大変嬉しい限りです。独特の緊迫感にサスペンス要素がマッチして素晴らしい。ガラス越しの会話での無声を使った技法は好きなシーンでもある。やはり評価出来るのは暗闇を上手く使った撮影でしょう。なかなかスリルがあったので特に不満はないです。犯人も意外・・・まさか彼女が犯人とは思ってもいなかった。でも、何度も観たくなるような作品ではないし、この系統は苦手なので評価は低めです。。
[地上波(字幕)] 5点(2005-08-20 02:38:30)
14.  キャリー(1976) 《ネタバレ》 
ホラー(特に古いもの)は苦手なジャンルなんで期待はしたいなかったが青春ものサスペンスみたいな感じの内容でした。シシー・スペイセクは主演女優賞をノミネートされるだけあって怪演技を目に焼きつけられる。キャリーはとことん可哀想な女の子ですね~クラスメートからはいじめられ、トミー・ロスによって立ち直ったキャリーを豚の血で鮮血のドレスに替えられてしまって・・・。最後には母親にも魔女として扱われて殺されかける。語っているだけでも切ない。あのバケツさえ避けていればハッピーエンドに終わったもののホラー映画はそれを許してはくれない。だから、自分はホラーが苦手なんです。マーガレット・ホワイトのキレぐあいも凄かったが日本にも居てるよ・・・ベランダで怒鳴ったり、大音量で音楽鳴らして近所に嫌がらせしていてニュースで話題になっていた狂犬病並のおばさん(笑)それとジョン・トラボルタが若い。初めは気付かなかったぐらいですから。血まみれのシシー・スペイセクがこの作品の全てです。ラストの手は雰囲気で何かが起こると感じ取っていたので意外と驚かなかった。続編やTVMのリメイク版も機会があれば観賞したいと思います。
[地上波(吹替)] 4点(2005-08-06 02:39:04)
15.  007/ダイヤモンドは永遠に 《ネタバレ》 
この作品は007シリーズの中でも駄作の部類に入るだろう。ブロフェルドとの決着をつけるのならショーン・コネリーよりジョージ・レーゼンビーの方が良かった気もする。ボンドガールは邪魔ばかりして使えないキャラだったし、演じるジル・セント・ジョンも魅力をあまり感じなかった。バンビ&ザンパーとの対決は面白い・・・ボンドが苦戦していたぐらいですから。終盤からはダイヤモンドを使っての光線など、意味不明なシーンが多くて冷めてしまった。それ以前に面白くはなかったのだが・・・。ブロフェルドもあっけないし、印象が薄かった。こうなったらQの発明品の電磁RPM制御器で荒稼ぎしたい気分です(笑)
[ビデオ(字幕)] 5点(2005-03-23 16:35:00)(良:1票)
16.  くまのプーさん 完全保存版 《ネタバレ》 
名作なので見て損はしないが子供向けすぎて自分には少しきつかった。内容は「プーさんとはちみつ」「プーさんと大あらし」「プーさんとティガー」と3つのお話が収録されています。自分的に「プーさんとはちみつ」がハチさんの表情が面白くて一番良かったと思います。
[ビデオ(吹替)] 4点(2005-03-03 15:06:06)
17.  ルパン三世(1978) 《ネタバレ》 
古さを感じさせない面白さはルパン独特の魅力があるからだ。この作品の凄さはスケールの大きさだと思う。マモーの人間離れした肉体とありえないストーリーが好奇心を誘っている。この時代からクローンの話があったとは驚きでした。ラストのマモーが燃えても襲ってくるというマモーの執念深さを表現しているシーンが印象的・・・もちろん、強大脳みそ出現→爆発も。ただ、冷静に考えると脚本に無理があり、雰囲気を除けばチープ。ルパンのノリも過剰な気がします。
[地上波(字幕)] 5点(2004-10-25 03:27:11)
18.  ケンタッキー・フライド・ムービー 《ネタバレ》 
ドナルド・サザーランドやジョージ・レーゼンビーが出演しているのには驚いた。特にジョージ・レーゼンビーは数少ない出演作品の1つなので。日本語吹き替えで見ましたが意外と笑えました☆22のシナリオがあって自分が気に入ったのは「感じる映画」「セックス・レコード」「アイウィットネス・ニュース」です。それと「11時のニュース」ラストに組み込んだのは最適だと思う。 
[地上波(字幕)] 9点(2004-07-23 09:04:20)
19.  続・猿の惑星 《ネタバレ》 
えっ!!何これ?前作の設定から離れすぎている。地底人やテレパシーや幻影とか意味不明。しかもテレパシーを聞いているとこっちまで頭痛が起きるし地底人がキモいのも最悪。ラストも惑星が消滅して終わりって・・・もう少し違う設定を考えられなかったのだろうか。
[地上波(吹替)] 4点(2004-05-17 00:53:50)
20.  ハノーバー・ストリート/哀愁の街かど 《ネタバレ》 
深夜に放送していたので見ました。後半から急に面白くなってきた。特にハロランが言葉が理解出来ないのに笑ってごまかすシーンにはドキドキした。ラストでのハロランの捨てゼリフには感動。ハリソン・フォードがすごくカッコイイと思った作品の1つです。
[地上波(字幕)] 4点(2004-04-19 00:50:47)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS