Menu
 > レビュワー
 > ちー さん
ちーさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 7
性別 女性
年齢 46歳
自己紹介 D端子ケーブル接続で、DVD鑑賞がもっぱらのお気に入り。
でも、やっぱ、映画館の雰囲気が好きだな。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  宇宙戦争(2005) 《ネタバレ》 
まず、映画館に入ってびっくらしたのが、キング・コングのCM。 ピーター・ジャクソンやせすぎ?!驚愕。んで、恐竜が出てきた内容に、二度めの驚愕。 続いて始まった本編。意味深な始まり。うちの父にも通ずる会話のかみ合わないダメパパのトム。しかし、しばらくしてからは、???の連続。  出だしのトムの家にあるエンジンを大写ししてみたり(後に何の関係もなかった)、最初は殺しまくってたのに、中盤以降突然人間の血を吸い出して謎な植物繁殖させたり、フリがまるでわからない。  お兄ちゃん、いきなりな正義感と無茶な動き。そして謎の生還。  最初、オギルビーが<食料なら・・・まだ余裕がある>っていってたとき、トムとダコタちゃん殺して食料にするつもりだと思ってた。  皆さんのレビューにもあるけど、観察してたくせに、何を見てたんだろう。さっくり微生物にやられる異星人・・・。  以上、謎に思った事アレコレでした。  ほんと、世界同時公開&厳重な秘密主義の謎が一気に解けたかんじ。 金曜日の夜、最後の上映の映画館に5組しかいなかったの、わかる気がする。  後、あの癇に障る金切り声ですが、ダコタちゃんは、パニック症を持った子という設定なんだなぁと思った。
[映画館(字幕)] 4点(2005-07-31 17:17:17)
2.  フライトナイト
大好きです。この映画。テレビでやっていたのを録画して、小さい頃からよくみていました。ダンスシーンは、こう、ドキドキしながらみてましたねwまたみたくなって、DVD借りてきました。今見ると、彼女のあの髪型やリボンはありえないと思うのだが、やっぱり、全体的にとても面白かった。あの同居人の彼が結局何者であったのかが気になるところ。続編はまだ見てないけれど、今度借りてみようと思っています。
7点(2004-06-08 14:00:28)
3.  ラスト サムライ
映画館で見たときは、大感動。渡辺謙とボブのかっこよさにしびれた。・・・でもなぁ、重要なシーンなのに、桜の前でオルグレンと勝元が話すところ、桜の色がやばすぎる。リアリズムうんぬん言うなら、あんな造花ばればれの使うより、本物の桜の時期まで待ったほうがよかったんじゃないかな。もちろん、ヤシノキと、トム&小雪のちゅーシーンは<こらぁ!んなワケあるかぁぁぁ!>と、劇場でツッコミいれてた(心の中でだけど)。ツッコミどころは多々あれど、及第点は余裕であげられる作品でした。まぁ、釈然としない薄い内容だったけどね。
6点(2004-06-08 13:50:58)
4.  たそがれ清兵衛
いい映画です。心に沁みます。派手さはないけれど、土の香りのする映画。宮沢りえの襷がけのシーンは素晴らしいです。日本女性の美しさと強さだなぁと思う。しかし、よくできた女性ですね。真田広之は、<おにょれ~!せぃめぇぇぇぇぇ!>といっていたとは思えない抑えた演技。ラストサムライと比較すべきではないのかもしれないけれど、続けて鑑賞してはいけませんね(苦笑)ラストサムライの薄っぺらさが引立ってしまった。両方好きだったんだけどなぁ。
9点(2004-06-07 14:24:55)
5.  メリー・ポピンズ
幼い頃テレビで放映されていたのをビデオに録画してあって、大好きで、何度も見た。でも、最後が切れてしまっていた(お父さんが銀行に呼び出されるシーンまでで切れてた)のと日本語吹き替えだったので、今回DVDを買って見た。吹き替えが違うと、受ける印象がこんなに違うのかと驚いた。ラストはどうなるんだろう!とワクワクどきどきしていた時間が、過度な期待を持たせ過ぎたらしい。今は素直に大好きだといえない作品になってしまって残念です。名曲揃いですが<ハトに2ペンスを>は、特に好きです。バートが少しわざとらしくて、実は悪人に見えるのが惜しい。
5点(2004-06-07 12:38:15)
6.  プリティ・プリンセス 《ネタバレ》 
久々のJ・アンドリュース登場に大感動。 A・ハサウェイはとても魅力的な女の子だが、プリンセス変身のとき(パオロ初登場のシーン)のメイクは濃すぎでしょう(苦笑)同級生のイジメも陰湿すぎて好きじゃない。仕返しもね。マイケルのこと、好きになったきっかけもよくわからない。でも、リリー役の子は妙にリアルでよかった。ハートフルな感覚は強く残ったし、好きな映画ではあるけれど、後味が爽快ではないのが残念。
7点(2004-06-07 12:29:37)
7.  サウンド・オブ・ミュージック
私の中で、幼い頃より不動の1位に輝く作品。 幼い頃は、男爵夫人が大嫌いだったけれど、大人になってから改めてみると、彼女は彼女なりの、素敵な人だったことがわかって哀しかった。 J・アンドリュースの美声。 C・プラマーの<エーデルワイス>。 修道女のラブリーさ。長女ルイーズの可憐。 修道院長の朗々とした<すべての山々に登れ> もう、どれもすばらしい。文句なしの10点!
10点(2004-06-07 12:22:41)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4114.29%
5114.29%
6114.29%
7228.57%
800.00%
9114.29%
10114.29%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS