Menu
 > レビュワー
 > アップルマーク さん
アップルマークさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 88
性別 男性
年齢 46歳
自己紹介 普通の単なる映画好きです。
映画に詳しいわけではありません!
基本的にせっかくお金をはらうんですから、なるべく見る映画は楽しめるように細かい粗は気にしないように心がけています。
同じ感性をもつ人をこっそりさがしてます(笑

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  旅立ちの時 《ネタバレ》 
ああ~なんか好きです。こんな映画。 ここでの評価が高かったので見たんですが、レビュワーのみなさんに感謝。 素晴らし作品だと思います。彼らがもつ複雑なバックボーンを理解するまでに多少時間はかかりましたが、その複雑なバックボーンも自然と受け入れることもできた。普通に考えると犯罪者の家庭だし、子供まで巻き込んでいる身勝手な親と映ってしまい、共感するのは難しい設定であるかもしれません。しかし、私が受け入れることができたのは、おそらく本当の家族の愛が滲み出ていたからだと思う。勿論、役者の演技や演出が3流なら伝わるものも伝わらない。 リバーフェニックスがピアノを弾いてる姿はいろんな意味で切なくなってしまう。ラストは純粋なハッピーエンドではないけれど、嬉しいような悲しいをような複雑な結末だからこそ深く心に残る。
[DVD(字幕)] 9点(2007-07-06 23:20:01)
2.  グーニーズ
おそらく20年以上前に見て以来見ていないため、憶えてる箇所は少ないものの、あのときのワクワク感ははっきりと憶えている!このワクワク感は今となってはどんな映画であろうと、もう感じることが出来ないんではないでしょうか。出来るなら「グーニーズ」を初めて見たあの日に戻りたい!!心に残るその思い出には10点以外ありえない! 三十路を目前にした今、見るべきか見ざるべきか・・・本当に悩みます(笑)。
[地上波(吹替)] 10点(2007-02-25 07:45:24)
3.  となりのトトロ
この作品はこれからずっと愛され続けていくんじゃないかな? こんな雰囲気で日本の小学生の夏休みを舞台にした映画を作ってほしい・・。
[地上波(邦画)] 9点(2007-02-04 00:43:26)
4.  ランボー
おお~!やっぱこのゲリラ戦はたまらんですよ!そして時代に取り残されたかつての英雄・・。 以降のランボーシリーズより派手さは無いですが、だからこそランボーの怒りが伝わる。 ランボーはこの作品だけでよい! ・・不謹慎ですが、自分にあの強さがあって絶対死なないのと痛くないって約束してくれるなら一度体験してみたいですw
[DVD(字幕)] 8点(2007-02-04 00:18:36)
5.  メジャーリーグ 《ネタバレ》 
安心して見れる解りやすいストーリーですね! かれこれ10年以上前に鑑賞した映画ですが、今観ても楽しんでみれるでしょう(恐らく!) メジャーリーグで思わずインディアンズを応援したくなってしまう映画ですw。 最後の打席がカッコ良すぎない終わり方なのが個人的にGOOD!!で好感持てます!  
[地上波(吹替)] 7点(2007-01-23 05:16:53)(良:1票)
6.  スタンド・バイ・ミー
人生で初めて名画として認識された作品です。刷り込み効果のようなもので私の映画の母と言える作品。この作品にケチをつけることは出来ません・・・だってマイ・マミーですから(笑)
[地上波(吹替)] 10点(2006-12-28 13:24:54)
7.  野獣死すべし(1980/日本)
狂気の松田勇作。本当に狂ってる・・と思うくらいその演技には恐怖を感じました。 特に松田勇作に思い入れがあるわけではないのですが、やはり凄い人だったんですね~。 まるで人の温かみを感じない狂気の人間を果たして今の役者さんたちはこれだけ演じることができるのでしょうか? 松田勇作だけが残った映画でした。
[DVD(邦画)] 5点(2006-12-28 03:49:00)
8.  天空の城ラピュタ
はたしてこれから先これだけの作品がジブリから再び生まれるのであろうか・・
[ビデオ(邦画)] 8点(2006-12-26 23:32:00)
9.  愛と青春の旅だち
この当時のアメリカの時代背景であったり、アメリカ人の特性であったり、軍隊の中の上下関係の特性など、なかなか日本人にはすぐに把握できない「アメリカ」が舞台のため初めはかなり戸惑いました。実際あんな感じなんでしょうかね~。そこを、自分なりに把握すれば、なかなかこの独特のアメリカの雰囲気がいい味を出しているように感じてくる。リチャード・ギアはカッコイイし、上官との複雑な関係も面白い。自分にとっていい意味で「アメリカ」を凄く感じる映画です。
[ビデオ(字幕)] 7点(2006-12-24 05:41:41)
10.  魔女の宅急便(1989)
ジブリの中では一番好きな世界感。こんな街で生活してみたいって思っちゃいます!これを観るとホント清々しい気持ちになれる。音楽もその清々しさを演出してくれている大きな要因の一つ。
[ビデオ(邦画)] 9点(2006-12-23 06:20:12)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS