Menu
 > レビュワー
 > AKO さん
AKOさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 97
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ダークナイト(2008) 《ネタバレ》 
今日から「ライジング」が先行上映すると知って、何と見逃していたダークナイトが1000円で観られる!!所が・・ ワクワクと行って来ました。 期待に違わず、面白い!  ハリウッド映画にいろいろ批判はあるけれど、 アメコミをこんなに複雑に一見深く脚色する底力。 でもヒース・レジャーってこんなにちびっこかったっけ? 猫背を作る役作りなのか。 レイチェルさんのたれ目気味も愛嬌がある。 あちらの人たちと美の基準が少し違うのかな、って思うことが多いけど。 これは次も期待がいやがうえでも高まりますです。  
[映画館(字幕)] 8点(2012-07-27 08:11:48)
2.  アマデウス ディレクターズカット 《ネタバレ》 
モーツァルト好きな自分なのに・・ううう・・・映画館の大画面で観たかった! と、後引きするくらい面白かった!! 最近、幸四郎さんの舞台で観て、その後、これは!とDVDで観たという ちょっと反対方向からでした;遅れてきた青年の気分。
[DVD(字幕)] 8点(2011-11-19 22:11:17)
3.  水曜日のエミリア 《ネタバレ》 
ナタリー・ポートマン、ブラックスワンといい本当に様々な役をしっかりこなせる 女優さんですねえ。 子役の時の可愛さに美貌とうまさを加えてますます輝いてます。 そんな彼女が後妻役・・なかなか見ごたえがある展開でした。 先妻があの「フレンズ」のフィビー!?ヒステリックに喚いてましたが、 どうしてもなじみの映像が消えず・・。 最後は元のさやに戻るのかな。。とチョッピリハッピーエンドを期待する 私でした;
[映画館(字幕)] 7点(2011-11-19 21:46:28)
4.  ヒマラヤ 運命の山 《ネタバレ》 
知り合いから感動、号泣したって聞かされて、そうかあ、それは見ないと・・と空いた時間に出かけました。 私は積雪期は登らない、ん?登れない元「山ガール」今、立派な「山んば」ですけど、半端じゃないCG抜き、リアルな映像にほええっ~~と。 ただ号泣まではいかず、ちょっと感受性もすり減った??のかと寂しい思いも。 でも、世界8千メートル級をすべて無酸素で、なんてすごすぎます。 まだまだ続く暑さと湿気、凍えそうな映像にすっかり冷えて(館内の冷房のせいか;)出て来た私でした。
[映画館(字幕)] 7点(2011-09-01 23:06:35)
5.  約束の旅路 《ネタバレ》 
長い映画でしたが、あまり時間は感じられず、主人公になった俳優さんが幼い時の男の子も成長してからも可愛くて・・。それにしても女性・・実の母親、連れて行ってくれた名目上の母親、養子先の母親、そして妻となるサラ、みんな違った意味で強い!・・印象に残りました。母の愛は人種や宗教や時代にかかわらず万国共通ですね。 
[映画館(字幕)] 7点(2010-06-19 23:45:45)
6.  ハート・ロッカー 《ネタバレ》 
どこかで誰かが書かれていたと思いますが・・いきなり戦場に連れて行かれたような・・ そんな感じに襲われました。連れて行かれた、というより放り込まれたような・・ と思ったことでした。 防護服からの息遣いはリアルでいいのですが、ほとんどの場面で使われていたハンディカメラのユラユラ映像は疲れる;; 一番残念なのは、主人公であるジェームズの描き方が浅く一貫していないこと。 途中ベッカム君とのエピソードや防護服を着たままシャワーの中に崩れ折れる場面・・ 思いがけない人間性を表現したのかな、とも感じましたがマニュアル的に型にはまりすぎです。 最後に嬉々としてまた違う戦場に赴いて歩き出すならば、もっと違う描き方があったのでは、と。けれど、何はともあれ結構好きな部類かな。
[映画館(字幕)] 8点(2010-04-23 00:09:33)
7.  ラフマニノフ ある愛の調べ
私はラフマニノフ好きです。音楽が聴ければ、という程度の思いで観ました。 全体にすべてボヤけた印象しか残らなかったものの・・他の方のあまりの評価の低さにラフマニノフ好きとしては、ちょっと点数をあげてあげようではないか、と思わず投稿の挙に。
[DVD(字幕)] 5点(2010-04-20 23:28:31)
8.  ジュリー&ジュリア 《ネタバレ》 
すごいですねえ!!メリル・ストリープ。名女優とは分かっていても・・どんな役でも自由自在って感じです。ジュリーのエイミー・アダムスもそこら辺にいる女の子、って感じで親近感あります。二人の夫がどちらも、これまた優しいし協力的だし励まし役だし、と・・言うことないですもんね。最後のジュリアのジュリーに対する不快感は提示されたまま映画は終わりますが、それはそれで良かったのかも。
[映画館(字幕)] 7点(2010-04-10 21:41:22)
9.  しあわせの隠れ場所 《ネタバレ》 
アメリカは広い・・成り立ちや人種傾向も州によって様々、文化や習慣も狭い国土の日本人からは驚くほど違うのでは・・と。フットボールにかける思いもたくさんの米産スポーツ映画の中の割合を見れば(知ってるだけでも;)なるほど!!と納得させられます。 なんてこと全部すっ飛ばして、サンドラ姉さんはアメリカ版鉄火姉です。周りや雰囲気、会話などがサラサラと進んでいくので尚更姉さんのスッキリさやシンプルな人間愛?とでも言っていいブレなさが胸に沁みます。大分、年はいったけどこんなサンドラ・ブロック、久しぶりのはまり役、当たり役!ではないでしょうか。
[映画館(字幕)] 7点(2010-03-26 16:34:06)
10.  ジェイン・オースティン/秘められた恋 《ネタバレ》 
「ジェイン・オースティンの読書会」のあの作家本人の物語か、と少々期待。 しかし・・勉強不足でこの作家の本を1冊も読んでないのです;; アン・ハサウェイ・・「プラダを着た悪魔」に出ていたキュートな女優さんですよね、 見違えるように健闘!していました。あっちでも違う意味で健闘! 恋人も彼女も優柔不断で、というより迷い悩むのではなく一度決めたことを何かの キッカケですぐ翻す、あっち行ったと思えばこっち行き、と。 どこまでが事実に則っているのかは分かりませんが、この結末があったからこそ 後世に残る名作が生まれたのでしょうか(読んでもいないのにスミマセン;)。  
[映画館(字幕)] 7点(2010-03-16 18:51:11)
11.  マイレージ、マイライフ
マイレージをシコシコ溜めて生きがいに、という感じなのかな、と勝手に想像してたのですが、少し違った雰囲気でした。意外、というよりはちょっとだけ?生きていく上での価値観とか大事にしているポリシーとか・・踏み込んでいるように。 ここはあえてより深く踏み込まないことによって映画としての洒脱さ、後味のほろ苦さにも繋がったように思えて・・私はスキです。
[試写会(字幕)] 7点(2010-03-16 18:26:31)
12.  チェンジリング(2008)
イーストウッドは本当にすごい・・そしてすごい化粧も自分のものにしてしまうアンジーさんはもっとすごい。ひたすら子どもの帰りを待ち望む母親を完璧に演じきっている。 最後にかすかな希望の光を与えてくれてありがとう。
[DVD(字幕)] 8点(2010-01-07 18:12:53)
13.  マイケル・ジャクソン/THIS IS IT
公開される予定で撮られたのか、そうでないのか・・事情にうとくサッパリ分かりませんが、歌も含む音楽性だけではなく、何と素晴らしい人間性!!そして仕事に完璧を求める姿勢、ほとんどすべてはファンのために(と、信じてる;)。この数年はマイケルファン、というのがはばかられるような?スキャンダルばかりだったけど、亡くなってから日本の芸能人も急に「マイケルファン」を口にするのがちょっとばかり、どーもなあ~と。そんなすべてをぜーーんぶ吹き飛ばしてくれるマイケルでした。
[映画館(字幕)] 8点(2010-01-07 17:13:54)
14.  グラン・トリノ 《ネタバレ》 
昨年とても話題になった映画でしたが、期待に違わず、でした。 てんこ盛りの差別用語や所かまわずツバを吐く(病気のせいだけではないような;)ウォルトさん。 見終わったあとに、この主人公がクリント・イーストウッドの理想の男性像なんじゃないかな・・と一人ウンウンと。それにしても・・エンドロールの映像と音楽!余韻がステキです。
[DVD(字幕)] 9点(2010-01-07 17:02:32)(良:1票)
15.  愛を読むひと 《ネタバレ》 
あのよく観たポスター以外は何も知識がなく、時間が急に空いて行った映画でしたが、 途中からの展開にビックリ!! 観る前にあまり知識がないのも今回はヒットした感じでした。 ケイトさんはうまくなりましたねえ。しかしレイフ・ファインズは年をとって ちょっとくたびれたような・・。 役柄からか? 文盲を知られるよりは重い罪人として・・納得は出来ないものの、生き方としてありかなあ、とも考えさせられました。
[映画館(字幕)] 8点(2009-11-16 22:12:40)
16.  劔岳 点の記
数年前、何も知らずに?剱岳を登頂、ほうほうの体で帰還した身にしてみれば、とにかく大画面で私の大事な素晴らしい剱岳を観せて頂いて、こんなに嬉しいことはありません!ありがとうございました♪
[映画館(邦画)] 8点(2009-11-16 21:55:18)
17.  西の魔女が死んだ 《ネタバレ》 
何と言っても自然が心に残ります。ですが、学校に馴染めない子どもが、田舎に暮らすおばあちゃんの家で自分を発見し成長していく・・という設定はよくあると言えばありで、魔女、とはいえないようなやさしいおばあちゃんだし・・とケチのつけられない映画にあえてつけたくなるような私は素直さに欠けてますね;  手作りとか土仕事が苦手なので、あこがれ、賞賛したくなることの方が多いのですが、きっとへそ曲がりな気分なんでしょう。
[映画館(邦画)] 5点(2008-12-28 17:04:49)
18.  闇の子供たち 《ネタバレ》 
この映画が訴えたかったことって?は自分なりに伝わってきたのですが、終盤の江口洋介の辺り、で何かすりかえられたようで違和感が残りました。 力入り過ぎのあおいちゃんに結構本気でイライラしていたので、残念!  
[映画館(邦画)] 7点(2008-12-28 15:14:47)
19.  百万円と苦虫女 《ネタバレ》 
蒼井優の存在感ってさすが!ですね。あの細さ(特に腕;)には参りました。 脇がしっかり固めてあって、特に桃の春夫君とホワイトの店主、笹野さんですもんね、いい味です。 でもね、うう~んん・・ここがもうちっと、っていうところは中島君です。あんなに出会って割と早めに?鈴子に「好きだ」と告白できるのに、百万円貯めさせない為に借金したり・・って不自然だなあ、って思います。必然、までいかなくても唐突感が否めないです。 最後も割りと投げ出し感があって、どなたかも書いていたように、あとは観る人の受け止め方にお任せ、って言うのも・・。自然に余韻が広がって想像の世界に楽しませてくれるというよりは未消化な桃が残りました。  
[映画館(邦画)] 7点(2008-12-26 22:57:47)
20.  ジェイン・オースティンの読書会
読書会、っていいかもしれないなあ、と思わされました。 バラバラな一人一人が同じテーマ、目的で収束されていく、参加する動機はそれぞれ違うのだけど、やっぱり人は人を求めているんですね。 少し残念なのは肝心のオースティン作品を読んでいなかったこと、それ以前に知らなかったこと。
[映画館(字幕)] 7点(2008-12-19 00:52:47)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS