Menu
 > レビュワー
 > ダン・ブリッグス さん
ダン・ブリッグスさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 18
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  カサンドラ・クロス
NHKのBSで見ましたが、OP&EDのオーバーラップの仕方が特に惹きつけてくれたのが最高でした。  J・ゴールドスミスの音楽もマッチしていましたし、B・ランカスターの演技も存在感十分でした。  個人的にラストの大佐の行く末がかなり気になったのが正直な所。 それを踏まえて7点を献上。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2008-09-07 20:19:18)
2.  トラック野郎 熱風5000キロ 《ネタバレ》 
自分がデコトラが好きなせいか、この作品は全作をDVDやビデオで制覇しています。  中でも主役の一番星号よりも、俳優そのものの演出が唯一生きていたのではないかと 思うのですが・・・・? それでもギャグの点もしっかり計算されているし 特にドライブインでのせんだを標的にしたインベーダーのシーンや スクランブラー(6輪の車)とパトカーの追跡シーン等 しっかり笑わせてくれました。  個人的にこの作品の一番星号が好きなのとシリアスな展開に免じて7点を献上。
[DVD(邦画)] 7点(2008-01-12 20:55:11)
3.  タワーリング・インフェルノ
マックイーン&ニューマンの存在と魅力を知った唯一の傑作です。  最初見たのが、TBSの吹き替え版でその後ローカル局の新春映画劇場で見ましたが その時は今ひとつ感情移入が出来なかったのが正直な所。 その後成人し、DVDで改めて鑑賞してみたら ただただ長いだけだと思いきや、その他の役者さん(フェイ・ダナウェイ等)の魅力も 再認識させられました。 今となるとこの名作は2度とTVでは放送されないであろうという気持ちも込めまして 9点を献上。
[DVD(字幕)] 9点(2008-01-04 18:35:21)
4.  007/黄金銃を持つ男
最低評価が多いようだが、あえて敵役のクリストファー・リーの存在に  敬意を表したいですね。  個人的には、ブリット・エクランドの特に意味の無いビキニ姿 この二つに免じて5点を献上。
[DVD(吹替)] 5点(2007-12-18 01:28:26)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS