Menu
 > レビュワー
 > HIRABAYASHI さん
HIRABAYASHIさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 197
性別 男性
年齢 38歳
自己紹介 素直に、流されず。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  メジャーリーグ 《ネタバレ》 
なんだこりゃー(泣)スタンドを指差してからのあの展開。べレンジャーのあの顔見たら泣くしかないでしょ。文句無し満点!!!
[地上波(吹替)] 10点(2010-04-11 16:52:26)
2.  ストリート・オブ・ファイヤー 《ネタバレ》 
さらさらっと流して観る事が出来ました。オープニングも良いけど、やっぱりマイケル・パレがカッコ良いね。冒頭からボルテージ上がりまくり。けれど、そこからちょっとずーつテンションの下がる仕組みに。デフォーも迫力無くてなぁ。展開もキャラも食傷気味になるくらいやりすぎても良かったんじゃないかな。
[DVD(字幕)] 5点(2010-02-21 10:34:07)
3.  プラトーン 《ネタバレ》 
これは確かに心を抉られる。敵と戦うだけが戦争じゃなくて、こういう内部での対立って単純に絶対有り得ること。それを何の力も持たない一新兵の視点から描いてて前半はとても良かった。特に村のシーンなんかはキツい。目の前にある物何もかもが疑わしい状況が再現されてて迫力があったと思う。エリアスが殺されるまではかなり良し。どっちかって言うと主人公が新兵で発言権が無かった頃の息苦しさの方がリアルだったかな。 戦争映画の中では一番良い。
[DVD(字幕)] 8点(2009-01-21 23:13:44)
4.  プレデター 《ネタバレ》 
初めのうちはテンポ良く進んでくんだけれども後半はちょっと話が停滞しちゃった様な気がする。 意外と序盤の対ゲリラに萌えてしまった。とにかく破壊というスタイルがこの頃の作品という感じで○。あれは人質も殺しかねない。
[地上波(吹替)] 5点(2008-11-24 01:13:10)
5.  マッドマックス2 《ネタバレ》 
自分的にはかなりパンキッシュな作品。突然ブーメランが頭に突き刺さったりとか、丘の上の処刑シーンなんか特にパンク。 目の覚めるようなカーチェイスや暴力描写がシビれます。一番イケてるメル・ギブソンを見たいならこれ。
[DVD(字幕)] 8点(2008-10-07 01:17:33)
6.  バットマン(1989) 《ネタバレ》 
ゴッサムの造形が好き。悪党だらけの恐ろしい街なのにどこかレトロな雰囲気が漂っていてティム・バートンならではだと思った。 美術以外にもシュールなシーンがいくつかあって、ジョーカーが黒焦げの死体と話すシーンなどは幼心に強烈に残っていた。あの辺のニコルソンの演技はヒース・レジャーとはまた違う恐ろしさを醸し出してた。 展開的にもかなりバランスの良い作品だと思ってます。旧シリーズでは一番好き。
[DVD(字幕)] 8点(2008-08-13 20:15:07)
7.  ダイ・ハード 《ネタバレ》 
なんだか久々に観てみたら、マクレーンがうろちょろして事件の解決を遅らせてるように見えてきてしまった。なんだろう・・歳かな・・・。 やっぱり一番評価したいのはハンス。この作品以降このキャラをコピーしようとした作品はいくつもあると思うけど、やっぱりこのスマートさはズバ抜けています。一番印象に残っている悪役かも。 作品全体としては、初見の時もそうでしたが、良いんだけど特別強いインパクトは受けませんでした。おそらくこの作品が築いたアクションの形を後の作品で味わってからの鑑賞だったからだと思います。そういう意味でこれはリアルタイムで観たかったなぁ!! 
[DVD(字幕)] 6点(2008-08-07 11:08:25)
8.  バック・トゥ・ザ・フューチャー 《ネタバレ》 
文句無し。シリアスな映画で素晴らしいものは他にあるけれど「楽しさ」においてこの映画に勝る作品は恐らく無い。
[地上波(吹替)] 10点(2008-08-01 16:59:16)
9.  ランボー 《ネタバレ》 
自分的にはもっともっとランボーの絶対的な強さを見せつけてもらいたかったかな。トラウトマンに「最高傑作」と言わしめるほどの恐ろしさを州兵相手に発揮してほしかった。結局州兵対ランボーははおあずけで保安官との最後の勝負へ。 それから、ランボーの心の傷というか狂気的な部分をもっと描写してほしかった。確かにあの街の警官どもには頭に来たけれど、あそこまで街で大暴れする理由にまでは繋がらなかった。あの保安官にあそこまでこだわる気持ちもよくわからなかったしなー。 それでもやっぱりラストの語りは鳥肌ものでした。 あれはやっぱ大好きなシーン。
[地上波(吹替)] 6点(2008-05-25 00:26:33)
10.  フルメタル・ジャケット 《ネタバレ》 
しごきのシーンは噂通り激しいです。ただ何となく現実感が無いというか、この監督の作品は無機質なイメージがあるので強く迫ってくるものは特に無かったです。裏目に出ている様に思います。後半は普通の戦争映画。足元を移動するカメラワークはカッコよかった。エンディングもカッコいい。ただ悲惨だと思わないし、戦争映画として考えさせるものを提示するわけでなく、インパクトは薄いと思います。
[ビデオ(字幕)] 6点(2008-01-23 12:39:07)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS