Menu
 > 作品
 > コ行
 > 黒衣の花嫁
 > R&Aさんのレビュー
黒衣の花嫁 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 黒衣の花嫁
製作国仏,伊
上映時間107分
ジャンルサスペンス,ミステリー,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 ヒッチコックを敬愛するトリュフォーらしい題材である一方、主人公がまるでプロの殺し屋かと思うほど感情を表に出さない女というのは、内に秘めた心情を描くのがうまいトリュフォーらしからぬ作品ともいえるのではと思いました。なにせ、殺しが完璧すぎる。失敗してこそトリュフォー作品って気がしないでもない。 4人目の画家の殺人は、もしかしたら画家の愛にほだされ殺さずに改心するのかな、と私も思いました。そう思わせたすぐあとに死体の映像というのは、やっぱりうまいです。証拠隠滅を一旦は図るも、壁に描かれた自分の絵をわざと残し、、というシーンも、言葉での説明が一切なく又わざとらしさもない。「あー、ここがトリュフォーだなぁ」なんて思ったりもします。ただ、私もイマジンさんと同じく、どうもヒロインが、男どもみんなが興味を抱くような女性に見えず、その一点だけでもかなりストーリーにムリを感じてしまいます。ジャンヌ・モローの演技は決して悪くはないので、単なる個人的な女性感によるところの感想なのかもしれませんが。
R&Aさん 6点(2004-04-22 14:35:31)(良:1票)
その他情報
作品のレビュー数 9件
作品の平均点 5.44点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
2111.11%
3111.11%
4111.11%
500.00%
6222.22%
7444.44%
800.00%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 1.83
このレビューの偏差値 51.65
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
黒衣の花嫁のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS