Menu
 > 作品
 > ナ行
 > ナバロンの要塞
 > へちょちょさんのレビュー
ナバロンの要塞 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ナバロンの要塞
製作国
上映時間158分
劇場公開日 1961-08-15
ジャンルアクション,ドラマ,アドベンチャー,戦争もの,シリーズもの,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》  冒険小説一本槍!なアリステア・マクリーン作品の中でも出色の面白さを放つ同名原作だけに名脚本家カール・フォアマンが脚色した本作は抜群の面白さ。その道のプロを集めた少数精鋭の特殊部隊モノの草分けとして、その後の男性アクション映画に与えた影響には計り知れない歴史的意義があると言っても過言ではなかろう。難攻不落のナバロン要塞に挑む命知らずな6人の特殊工作員!なんてサワリを聞くだけでワクワクしてくるじゃないッスか。難点は…俳優陣のネーム・バリューがハッキリ明暗を分けて、キャストを一見しただけで「ああ~、コイツが死んでコイツは生き残るな。」とネタバレし(過ぎ)ているトコロ。スタンリー・ベイカーとジェームズ・ダーレンじゃあ意外性も何もあったもんじゃ無いw。それと、ヤッパリ独軍側が余りにお間抜けで爆破工作のサスペンスが今イチ盛り上がらないし、J・リー・トンプソンの監督ぶりが些か重い。でも彼にとって間違いなくベストワークだろう。冷静沈着なリーダーとして観る者を納得させるペック扮するキース・マロリー大尉が実にキマっている本作に…オマケして8点。
へちょちょさん 8点(2003-08-31 16:21:52)(良:1票)
その他情報
作品のレビュー数 58件
作品の平均点 6.76点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
446.90%
546.90%
61932.76%
71220.69%
81424.14%
946.90%
1011.72%
作品の標準偏差 1.36
このレビューの偏差値 56.75
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
ナバロンの要塞のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS