Menu
 > 作品
 > ハ行
 > パラノーマル・アクティビティ
 > 鱗歌さんのレビュー
パラノーマル・アクティビティ のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 パラノーマル・アクティビティ
製作国
上映時間86分
劇場公開日 2010-01-30
ジャンルホラー,シリーズもの,オカルト映画
レビュー情報
「こういうもんだと思って楽しむ」タイプの作品、ですね。我々の方もちゃんと「こういうもんだ」と思う準備はできてるんですから、何もそんなに一生懸命、「なぜ撮影をするのか」を言い訳がましく劇中で説明してくれなくってもいいんですけれども。
「手品師にしては、たかがスプーンを曲げるだけなのにヘタクソ過ぎる」から、これはマジックではなく本物の超能力なんだ、という理屈。ドキュメンタリを装ったこの作品も、ヘタクソであればあるほど本物らしくなる、という趣向でしょうか。まあ確かにユリ・ゲラーだって、もう少し技術があったなら、イスラエルで営業できなくなることもなかっただろうし、逆に、世界的に知られることもなかったんだろうけど。
とは言え、本作もホントにヘタクソでデタラメなのではなくって、ヘタクソを装っている部分があり、むしろ、会話のシーンなんかではオフの音声を利用したカット繋ぎ(疑似的に、音声の切り替えが映像の切り替えに先行するような効果)を感じさせる場面もあったりして。
固定されたカメラが、「何かが起こる」ことを待ち続ける。我々も、画面内のどこで・いつ・何が起きるかを、固唾をのんで見守ることになり、こういうのは、映画を見る上でのちょっと楽しい経験でもあるのですが。ただ、結局そればっかり、ではあるのよね。
はい、「こういうもん」ですから。
鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-10-13 12:32:00)(良:1票)
その他情報
作品のレビュー数 129件
作品の平均点 5.17点
作品の点数分布
010.78%
164.65%
264.65%
3118.53%
4129.30%
53224.81%
63023.26%
72116.28%
896.98%
910.78%
1000.00%
作品の標準偏差 1.84
このレビューの偏差値 49.50
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
パラノーマル・アクティビティのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS