Menu
 > 作品
 > ア行
 > アパルーサの決闘
 > 鱗歌さんのレビュー
アパルーサの決闘 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 アパルーサの決闘
製作国
上映時間115分
ジャンルアクション,ドラマ,ウエスタン,犯罪もの,小説の映画化
レビュー情報
邦題に「の決闘」なんてつけるのは、内容にはあまりそぐわないのですが、でも確かにこの邦題なら、一見して西部劇だとわかる便利さ、というものはありますね。
エド・ハリスとヴィゴ・モーテンセン、この二人、何となく顔が似てると思ってたので、キャスティングとしてどうかと思ったのですが、本作ではちゃんと一方にヒゲを生やさせて、区別しやすいようになっております。
で、エド・ハリスが何やらクセのある保安官で、ヴィゴ・モーテンセンがその相棒、というワケですが、口下手な二人(特にエド・ハリス)の二人の間の独特の距離感、みたいなものが、映画の基調となっているんですね。それを言うなら、敵役であるジェレミー・アイアンズとの間にすらも、単なる敵味方ではない独特の距離感があって。
そんな中で、レネー・ゼルウィガーだけが、距離感を図りがたい変則的な存在となって、物語をかき回す。
ラスト、決闘そのものがクライマックスなのではなく、主人公2人の関係の微妙な変化にこそ、物語の頂点があり、だから、まあ、正直、地味なのですが(笑)、ユニークな作品でした。
鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-07-29 07:05:55)
その他情報
作品のレビュー数 14件
作品の平均点 5.36点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4428.57%
5428.57%
6428.57%
717.14%
817.14%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 1.17
このレビューの偏差値 69.26
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
アパルーサの決闘のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS