Menu
 > 作品
 > ホ行
 > ホワイト・ラブ
 > 鱗歌さんのレビュー
ホワイト・ラブ のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ホワイト・ラブ
製作国
上映時間110分
劇場公開日 1979-08-04
ジャンルドラマ,青春もの,アイドルもの,ロマンス
レビュー情報
百恵さんと友和さん共演の「10作目」記念、なんだそうで、それがどれくらいおめでたいことなのかは私にはよくわからないのですが、とりあえずオメデトウゴザイマス。
初期の文学作品路線よりは、「らしい」役柄になってるし、スペインロケ敢行で異国情緒は盛り込まれてるし、もちろんちょっとドキドキのシーンもあったりして、いや、さすが、10作目記念だね、と、心にもないことを言ってみたりしつつ。
待たせているタクシーの運転手にクラクションを鳴らされても、あるいはCMの撮影現場だか何だかでツマミ出されかけても、どこ吹く風とマイペースを貫く友和さんが、百恵さんには振り回され気味で、そういったあたりの演出が、「らしさ」をよく出しています(それにしてもアレは、CMの撮影なのか?モデルのオバチャンはセリフ付きで演技しているが、それを撮影する岸田森が覗いているのは普通の写真用のカメラ?)。
後半はいよいよスペインロケ。クライマックスには牛追い祭りが登場、猛牛の群れから逃げ惑う人々の中に、百恵さんの姿、いや彼女の服とカツラを身に着けて凄まじい勢いで全力疾走する代役のオッサン(?)の姿が。もしかしたら単に、全力疾走のオッサン(?)の牛追い映像が先にあって、ドラマ部分はこれと似た服を百恵さんに着せて撮影したのかもしれませんが。いずれにせよ、なかなか不気味ではあります。しかし、その後に続くのは、さらに輪をかけて笑撃的な、オドロキの展開。いや、笑っちゃダメなんですよ、ホントは。
それにしても、もう少し可愛げのある子役はいなかったんですかねえ。ただただ、痛恨です。
鱗歌さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-11-15 06:35:23)
その他情報
作品のレビュー数 6件
作品の平均点 5.50点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4116.67%
5233.33%
6233.33%
7116.67%
800.00%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 0.96
このレビューの偏差値 44.55
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
ホワイト・ラブのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS