Menu
 > 作品
 > ヤ行
 > 山猫は眠らない6 裏切りの銃撃<OV>
 > 鱗歌さんのレビュー
山猫は眠らない6 裏切りの銃撃<OV> のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 山猫は眠らない6 裏切りの銃撃<OV>
製作国
上映時間99分
ジャンルアクション,サスペンス,シリーズもの
レビュー情報
もう二度と登場する事は無いし、二度と登場する必要も無かろう、と思われたビリー・ゼインが、性懲りも無く再登場。一方の我らが大スター、トム・ベレンジャーの姿はそこには無く、5作目は無かったこと、とでも言うつもりなのか、まるで、4作目の続きですよと言わんばかりの、ビリー様の涼しい顔。
これってもしかして、偶数作目は奇数作目をフィクションだと主張し、奇数作目は偶数作目をフィクションだと主張する、一種の「匣の中の失楽」みたいなシステムなんでしょうかね。と、少し不安になってくる。
それはともかく。
アナログ体育会系の山猫シリーズにも、とうとうハイテク化の波が押し寄せてきた、と言う訳で、無人機が飛び交い、地上の敵への攻撃を繰り広げております。
となると、映画のオチとしてはその真逆、「やっぱりハイテクよりも、経験と勘がモノをいう」、ってな流れになるのが必定、そして実際、そういう作品なのですが、それにしては、終盤における「ハイテクを過信したことで陥ってしまう危機」の描き方が、これでは弱いんでないかい。もっともっと絶望的な状況に追い込まれないと、山猫ジュニアさまの経験と勘の有難さが、イマイチ伝わらんよね。
この作品に対して誰もそんなところに期待しとらんわい、と言われれば、もう、返す言葉もないんですけれども。
鱗歌さん [CS・衛星(吹替)] 5点(2021-02-20 13:55:07)
その他情報
作品のレビュー数 3件
作品の平均点 5.67点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5133.33%
6266.67%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 0.47
このレビューの偏差値 20.00
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
山猫は眠らない6 裏切りの銃撃<OV>のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS