Menu
 > 作品
 > イ行
 > 伊豆の踊子(1974)
 > 鱗歌さんのレビュー
伊豆の踊子(1974) のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 伊豆の踊子(1974)
製作国
上映時間82分
ジャンルドラマ,ラブストーリー,青春もの,アイドルもの,小説の映画化
レビュー情報
顔は若き日の三浦友和なのに、声は宇野重吉、というのがモーレツに違和感があって、これだけの違和感を味わえると、ちょっと得した気分(笑)。老いた主人公が若き日を回想するような設定なもんで、仕方ないと言えば仕方ないんですけども、ただ、当時の宇野重吉より今の三浦友和の方が年配のハズなんですけど、今の三浦友和にもこのジジイ声は絶対、似合わないですよね。
それはともかく。嬉し恥ずかし、三浦友和の初主演、そして山口百恵の初主演、の作品。もうとにかく、初々しすぎて。百恵さんについては、個人的には宇崎竜童路線「以前」の印象があまり残ってないもんで、あーそうか、こんなにイモ娘だったんだっけか、とかしみじみ思っちゃうのですが(阿木燿子&宇崎竜童は、ホントにいい仕事したと思います)、全編通じて、三浦友和がオドオド、山口百恵がオドオド、見てて、とても演技とは思えません(百恵さんについては、演技にしてはあまりにヘタ過ぎて、かえって演技に見えなかったりする…?)。
でもこれがやっぱり、演技、なのよね。まさかまさか、最終的にはこの二人が結婚するなんて、じゃあこのオドオドした態度、そしてあのラストは、何だったんだよ。と言いたい気持ちにさせられたら、映画の勝ち。
・・・ところで、笑点メンバーだった(メンバーのまま死んじゃった)小圓遊さんも、澄ました顔で出演してますねえ。これがいちばん、懐かしかったりします。
鱗歌さん [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-07-21 20:52:49)
その他情報
作品のレビュー数 31件
作品の平均点 5.81点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
439.68%
5929.03%
61032.26%
7929.03%
800.00%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 0.96
このレビューの偏差値 52.08
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
伊豆の踊子(1974)のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS