Menu
 > 作品
 > ノ行
 > ノッティングヒルの恋人
 > 鱗歌さんのレビュー
ノッティングヒルの恋人 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ノッティングヒルの恋人
製作国英,米
上映時間123分
劇場公開日 1999-09-04
ジャンルドラマ,ラブストーリー,コメディ,ロマンス
レビュー情報
くそ~何となく腹立つよな~ という、そんな映画。ああ、何という投げやりなコメント。そう羨むなっての。
とりあえず、ジュリア・ロバーツがちゃんとチャーミングに描かれていて、それ以外の人物たちがちゃんとブサイクに描かれているので、映画の所期の目標は達成できていると言ってよいのではないか、と。特にこの、ヒュー・グラントのタレ目っぷりが、もう頼りなさ全開で。かつてはイギリス美青年軍団の一翼を担っていて、実際私もいまだにこのヒトと言えば『モーリス』のイメージなんですけれども、ここではまあ見事にダメダメ感を出してくれています。周りがもっと変だから、そんなに目立たないけれど。
という訳で、いっそこの映画のタイトルは、『ノッティングヒルの変人』でどうでしょうか。←青い山脈かっての。
・・・と、それはともかく。
浮世離れしているであろうハリウッド女優が割と普通の感覚を持った自然体の女性であり、むしろ庶民の代表のような本屋の兄ちゃんが煮え切らない態度を取って右往左往するもんだから、纏まるものも纏まらない、という、実に実に「さもありなん」なオハナシ、なんですね。いや、時々は行動を起こそうとするんですけどね、でも結局は、ただのイイ人。自分がイイ人だと、周りも何となく気を使ってしまう。それがまた本人をスポイルしてしまう。しかし本人の決断と周りの一押し二押しがシンクロすれば、それはもう鬼に金棒で、クライマックスで何で全員がクルマにすし詰めになって主人公に同行しなきゃいけないのか訳がわからんのだけど、でも実際、これが妙に盛り上がるんです。カーチェイスみたいな派手さは無いのに、カーチェイス並みに盛り上がる。
結局は、ヒュー・グラントって手がかかるよね、という事なんですけれども。
鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-02-22 20:41:23)
その他情報
作品のレビュー数 314件
作品の平均点 6.92点
作品の点数分布
020.64%
141.27%
220.64%
361.91%
4154.78%
53410.83%
65818.47%
75918.79%
87523.89%
93511.15%
10247.64%
作品の標準偏差 1.91
このレビューの偏差値 47.49
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
ノッティングヒルの恋人のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS