Menu
 > 作品
 > ク行
 > クライシス・オブ・アメリカ
 > かーすけさんのレビュー
クライシス・オブ・アメリカ のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 クライシス・オブ・アメリカ
製作国
上映時間129分
劇場公開日 2005-03-26
ジャンルドラマ,サスペンス,ミステリー,政治もの,リメイク,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 ↓そうそう!メリル・ストリープに尽きます。心苦しくも(?)ファンを続けてきてほ~んまにヨカッタ、と思えました。彼女が喋るたんびに劇場で私一人ニタニタ笑ってました。
えーと、お話は原題が物語ってるように、力のある人たちが自分たちに有利なコマを国のトップに仕立て上げて、もっとええ目をしようとし、それをデンデル様がおかしいで、と気づいて解き明かそうとする、という、ちょっとSF風な社会派サスペンス・・といった、、まぁ字幕の用語に時々ついていけなくなる私(←あほぅな私が悪いんです。大御所様の翻訳のせいでは勿論ありません。)が書いても説得力じぇんじぇんないので皆さんにおまかせします。
(あぁん好きよ、、私の→)リーヴ・シュレイバーの顔が紅潮していくシーンが今でも心に残る、息子ン気味の女性にはちょっと痛い一作です。
それにしても本作でのメリルの(こんなん死語?→)ナイスミセスな服装と髪型に憧れます。あの議員ヘア、マネしよかとも思てます。(今は夏の宴会に向けてヨン様に近づけてるんで、秋以降にでも・・)
かーすけさん [映画館(字幕)] 7点(2005-05-21 13:20:15)
その他情報
作品のレビュー数 47件
作品の平均点 6.04点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
212.13%
324.26%
424.26%
5919.15%
61531.91%
71327.66%
848.51%
900.00%
1012.13%
作品の標準偏差 1.43
このレビューの偏差値 54.69
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
クライシス・オブ・アメリカのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS