Menu
 > 作品
 > マ行
 > マイレージ、マイライフ
 > TANTOさんのレビュー
マイレージ、マイライフ のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 マイレージ、マイライフ
製作国
上映時間109分
劇場公開日 2010-03-20
ジャンルドラマ,コメディ,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 少し前に鑑賞してレビューし忘れていたのを、他の人のレビューを読んで思い出しレビュー。

一言で言って、良い映画でした。リストラ通告人として世界中を飛び回り、自宅には一年に数えるくらいしか帰らないという男。他人との干渉も最小限に、あくまで”身軽”に人生を送っていたのだが、リストラ通告のネット化、それに伴う新人の教育、その研修の過程で出会った女性との関係などを経て、彼の”身軽”だった人生に疑問と変化をもたらしていく・・・、といったストーリー。
主人公がなぜ今回に限って”身軽”な恋が出来なくなったのかというところが少し弱い気がしましたが、リストラ通告のネット化や突然の新人教育など環境の変化のせいで少し気弱になったのか。一人でたくましく生きていた主人公が急に恋に目覚めた中学生のようになったのを見てしまうと、自信満々だった彼の姿が急に未熟な少年のように見えてしまいました。
しかしただの恋愛に未熟な少年に終わらないクルーニーさん。恋愛には早熟だったかも知れませんが、彼の場合は今までの人生観が支柱となって、一度崩壊した恋愛感がしっかりと自分の中で違う形で形成されます。短期間の間に人生の生き方を再構築した彼が、結婚をドタキャンしようとした妹の花婿を諭すシーンは、そんな彼の新しい人生観がどんなものになったのかということを同時に物語っています。

地に足をつけず"Up in the air"な人生を送ってきた彼が、最終的に"Down on the ground"的な結論に落ち着くまでの過程が面白かったです。
TANTOさん [DVD(字幕)] 8点(2011-02-14 14:17:47)(良:1票)
その他情報
作品のレビュー数 89件
作品の平均点 6.70点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
322.25%
455.62%
577.87%
62224.72%
72730.34%
82022.47%
966.74%
1000.00%
作品の標準偏差 1.35
このレビューの偏差値 57.12
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
マイレージ、マイライフのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS