Menu
 > 作品
 > シ行
 > ジョニー・マッド・ドッグ
 > ロイ・ニアリーさんのレビュー
ジョニー・マッド・ドッグ のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ジョニー・マッド・ドッグ
製作国仏,ベルギー,リベリア
上映時間93分
劇場公開日 2010-04-17
ジャンルドラマ,実話もの,バイオレンス
レビュー情報
ブラジルギャングの生き様を描いた「シティ・オブ・ゴッド」以来、久しぶりに衝撃的な作品に出会った。
本作はフィクションではあるが、舞台背景はアフリカで起こっているまぎれもない現実だ。
出演俳優は皆現地で兵士として戦っていた少年少女だという。演技はつたないかもしれないがどんな名優にも敵わない迫力がある。
アフリカの混沌の責任はどこにあるのかという視点はまず横に置いて、近年貧しくなりつつあるといってもまだまだ平和な日本と同じ時間に、地球の裏側ではもうひとつの現実があるということを知る意味では意義ある作品だと思う。そしてもっと俯瞰すれば、この地獄はそれ程特別というわけではなくではなく、人類の歴史そのものがこのような殺し合いの連続でもあったのだとも感じる。
日本公開版の予告編は今話題の戦場カメラマン渡辺陽一氏のナレーションに「狂犬注意!」のコピーが踊る製作者の志とはかけ離れた勘違いも甚だしい売り方をしている。配給会社の程度が知れるというものだ。
ロイ・ニアリーさん [DVD(字幕)] 8点(2011-01-12 20:07:13)(良:1票)
その他情報
作品のレビュー数 11件
作品の平均点 7.09点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
319.09%
400.00%
519.09%
619.09%
719.09%
8654.55%
919.09%
1000.00%
作品の標準偏差 1.68
このレビューの偏差値 53.24
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
ジョニー・マッド・ドッグのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS