Menu
 > 作品
 > サ行
 > 最後の恋のはじめ方
 > アルメイダさんのレビュー
最後の恋のはじめ方 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 最後の恋のはじめ方
製作国
上映時間119分
劇場公開日 2005-06-04
ジャンルラブストーリー,コメディ,ロマンス
レビュー情報
《ネタバレ》 なんか80年代のラブコメを観たような感じ・・

ウィル・スミスが予想通り恋愛モノには合っていないと確認(苦笑)

この人恋愛モノには合っていません。

だから客観的な立場で恋のまとめ役というのがよかったんですが、

そのまんまで映画を作っちゃえばわりと面白いと思う。

ひとむかしによくある自分も成功しちゃうホノボノコメデイ。

去年の映画ということで観るとかなり作りが古くはないでしょうか。

恋に悩むモテナイ君もベタすぎるくらいの描きかたで、

私は全然笑えなかった。

一番の失敗は全体的にだるいこと。

内容はおしゃれなる80年代風のラブコメなんですが、

テンポがおそろしく悪いのでおしゃれさとか感じないのです。

ほんと一昔前のリチャード・ギアとかがやりそうな・・

あ、昔のギアは適役かもしれないけど、

恋愛コンサルタントってはまりすぎだ・・

ファッションもスミスにはこういうスーツやカッターシャツはどうか。

ラフなファッションのほうがよほどおしゃれ。

オシャレさってまあ向こうの人とは違うから・・なんともいえないけど。

ラブコメって観る人の趣味もありますからね~難しい。

もっともっとコメデイに徹した方がよかったのでは?

この配役でしたらもっと面白くできるはず。

「バッドボーイズ」のウィル・スミスのファッションがかっこよかったし、

派手、バカ、かっこいいと場面で使い分けるセンスがあった。

アルメイダさん [DVD(字幕)] 4点(2006-09-21 07:57:24)
その他情報
作品のレビュー数 48件
作品の平均点 6.35点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
212.08%
300.00%
424.17%
5714.58%
61531.25%
71429.17%
8918.75%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 1.25
このレビューの偏差値 34.93
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
最後の恋のはじめ方のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS