Menu
 > 作品
 > シ行
 > 上海から来た女
 > 放浪紳士チャーリーさんのレビュー
上海から来た女 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 上海から来た女
製作国
上映時間87分
ジャンルドラマ,サスペンス,モノクロ映画,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 悪女が男を破滅させる「ファム・ファタール」ものジャンルでは、B・ワイルダー監督作「深夜の告白」が一番の傑作と自分は思っています。そのレベルには及ばないものの、この作品も、ちょいとつつけば穴だらけのストーリーの脆弱さを除けばかなりの出来だと思います。当時リタ・ヘイワースの旦那だったウェルズ氏が、いかに彼女をキレイに画面に映えるように魅せるか、シーンごとに変わる衣装、カメラワーク含め涙ぐましい結晶の跡が伺えます。ホント、この時期のリタは全身パン粉ではたいたような美しさ(←誉めてます)まるでTPOをわきまえない、時には場違いとも思えるおキレイな衣装の数々は一見の価値あり。評価を上げたのは、やはり映画史的にも有名な、クライマックスの「クレイジーハウス」での銃撃場面が良かったから。この映画の結末同様、完成後このお二人離別してしまったようですが、何となくラストのウェルズ氏の表情が「(実生活も含めて)もうお前に振り回される人生は御免だ!!」って言いたげに見えたのは自分の穿ちすぎでしょうか?
放浪紳士チャーリーさん [DVD(字幕)] 8点(2018-10-30 23:21:47)
その他情報
作品のレビュー数 21件
作品の平均点 7.52点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
314.76%
414.76%
514.76%
614.76%
7419.05%
8733.33%
9419.05%
1029.52%
作品の標準偏差 1.76
このレビューの偏差値 51.53
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
上海から来た女のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS