Menu
 > 作品
 > フ行
 > 不都合な真実
 > エスねこさんのレビュー
不都合な真実 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 不都合な真実
製作国
上映時間96分
劇場公開日 2007-01-20
ジャンルドキュメンタリー,シリーズもの
レビュー情報
ブログに長文の感想入れたんで、もういい、書くのしんどい(笑)。
ちょっとオイラが裏を取り切れてない部分もあるけど、昨今話題の捏造はありませんでしたよ。極めて科学的で、それがまた明快で、温暖化問題というよりアル・ゴアという一人の男の知的で熱い生きざままでドキュメンタリーにした感じ(でもなんかこの人、政治家には向かないような真摯さが…)。
補足するべき点として《一羽目のカナリア》で語られた事は、(超スケールアップしてるけど)『デイ・アフター・トゥモロー』で地球がああなっちゃったのと同じ現象です(一応アッチのあらすじ部で概略説明を書いといた)。つまり、あの映画の最初の15分くらいがもう現実に進行済み。このまま行けば、北京五輪の頃には竜巻大集合が、地上波デジタルが普及する頃にはオオカミ大襲撃が見れるはず(大嘘)!

この作品、あえてショッキングさを薄めて作られていると思います。シーンの繋ぎや論理展開やゴアのサワヤカ弁舌はけっこう癒し系。なので、肩肘張らずに観に行くのが正解かな。
今後十数億人が死ぬ事になるであろう事実を前に、不謹慎を覚悟で言えば「リラックスできる環境映像つきの癒しムービー」でした。
エスねこさん [映画館(字幕)] 7点(2007-02-14 03:01:43)
その他情報
作品のレビュー数 53件
作品の平均点 6.66点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
211.89%
323.77%
435.66%
5713.21%
6815.09%
71732.08%
8713.21%
959.43%
1035.66%
作品の標準偏差 1.78
このレビューの偏差値 51.07
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
不都合な真実のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS