Menu
 > 作品
 > テ行
 > デアデビル
 > 六本木ソルジャーさんのレビュー
デアデビル のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 デアデビル
製作国米,スイス
上映時間103分
劇場公開日 2003-04-05
ジャンルアクション,サスペンス,SF,ファンタジー,犯罪もの,漫画の映画化
レビュー情報
心にも肉体にも痛みを知る最弱のヒーロー。
うじうじした感が全くヒーローらしくないが、逆に気に入った。

オープニングクレジットを点字にしたり、随所に見せるセンスのいい映像が良かった。レーダー映像や雨のシーンだけでなくよく見ると中々全般的に良くこの監督はイイモノを持っている。
「父さんが見えない…」と言ったようにセリフにも中々良さを感じた。

またキャラクターに目を向けると、公園でのやつららしいいちゃつき方をしたベンとジェニファーのバカップルっぷりやブルズアイのいかれっぷりもユーモアや魅力があった。
ブルズアイとの死闘も結構見応えがあった。
戦いだけでなく、愛、友情、父親との関係など描くべきものはちゃんと描いていた。
正義とは何か?自分がやっていることは果たして正義なのか悩み苦しみながらも、復讐をしても悲しみは消えないとジェニファーに語ったセリフは自分が自分に出した答えだったんだろう。
だから最期のトドメは差さなかった。
街を救ってたつもりが、恐れも希望も無い自分が全く救われてなかった、でもジェニファーによって救われたと結んだラストはヒーローモノとしてはカッコイイ終わり方だろう。
これによって自分を信じ、正義を信じることが出来たんだから。
続編とかは見たいけど、スピンオフは見たくない、ジェニファーはどう考えてもブサイクだろう。
六本木ソルジャーさん [映画館(字幕)] 8点(2004-06-28 00:11:24)
その他情報
作品のレビュー数 134件
作品の平均点 4.56点
作品の点数分布
010.75%
164.48%
2128.96%
32216.42%
42518.66%
52417.91%
62317.16%
7139.70%
875.22%
900.00%
1010.75%
作品の標準偏差 1.89
このレビューの偏差値 59.62
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
デアデビルのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS