Menu
 > 作品
 > ア行
 > 明日へのチケット
 > もとやさんのレビュー
明日へのチケット のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 明日へのチケット
製作国伊,英,イラン
上映時間109分
劇場公開日 2006-10-28
ジャンルドラマ,コメディ
レビュー情報
《ネタバレ》 これはなんとも言えない不思議な作品に巡り合えました。
予備知識なしに見始めたので、最初は同じ列車に乗り合わせた乗客たちの群像劇かと勘違いしてたのだけど、その勘違いもそんなに間違いじゃなかったようです。
一応、3本のオムニバス構成のようだけど、後の話に繋がる伏線が群像劇の雰囲気を作り上げてたんでしょうね。
1本目は初老の大学教授の淡い恋心を描いてるんだろうけど、やっぱりあの赤ちゃんが気になるよね。
温かいミルクの件はいい話で、綺麗に纏まったと思うし、3本目に繋がるいいアシストになってたと思う。
2本目はおばちゃんの傍若無人振りに驚かされて、怒りのような感情が湧き起こったけど、不思議な魅力の少女のお陰で癒されました。
3本目はいい話とそれはちょっとどうかと思う倫理観に欠ける話が見事にミックスされていて、自分でもどうしたらいいのかよくわからなくなるくらい感情移入してしまいました。
最後にはちょっと泣いてしまったので、僕の倫理観が負けて、セルティックサポーターのバカさ加減が勝ってしまったようです。
行動はバカだけど、いい奴らなのは間違いないので、あれはあれで良かったんだろうなって納得しました。
もとやさん [DVD(字幕)] 8点(2013-04-27 20:06:01)
その他情報
作品のレビュー数 17件
作品の平均点 6.41点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4211.76%
515.88%
6423.53%
7847.06%
8211.76%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 1.14
このレビューの偏差値 62.21
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
明日へのチケットのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS