Menu
 > 作品
 > ソ行
 > ゾンビーワールドへようこそ
 > タコ太(ぺいぺい)さんのレビュー
ゾンビーワールドへようこそ のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ゾンビーワールドへようこそ
製作国
上映時間93分
ジャンルアクション,ホラー,コメディ,ゾンビ映画
レビュー情報
《ネタバレ》 ひさびさにゾンビ系のコメディを鑑賞。正直なところ、観る前の予想に反して大いに楽しめましたし、さり気ない小ネタも含めてツボにハマって大笑いしてしまいました。

冒頭シーンはどう考えても某有名作品の研究所を思わせる白基調の色彩、それにBGMのリズムやアレンジも大いにパロディ。いきなり掴みはOKの雰囲気にこれはやってくれそうな予感。

案の定、次から次へとノンストップで繰り出されるネタの数々は、予測可能なものが多めにも関わらずドハマりするばかりでした。しかも、青春友情モノ的要素をしっかりと盛り込んでいるところが良いですね。意外と言っては失礼かも知れませんが、思わぬ佳作に出逢えました。

ただし、タイトルや宣伝文句で予告されている程には3人がボーイスカウトで培って来た技術が生かされる場面は少なめで、その部分では少々消化不良かも。監獄脱出シーン以外の絶体絶命の場面でも、適度にマニアックなボーイスカウトネタを持って来て欲しかったです。

それから、冒頭の清掃員、スカウトの隊長、そしてカーターみたいなキャラは、この手のアメリカンコメディには付きものだし、なくてはならない登場人物と分かってはいても、個人的には少々ウザいと思ってしまいます。早々に死亡フラグが掲げられて退場する2人はともかくとして、カーターには困りました。ただし、爆乳ゾンビの胸を触らずにいられない場面あたりからは憎めない感が出て来て、最終的には感情移入しちゃいましたが。あれ?じゃあ3人ともOKということか…。

何はともあれ、この作品はどちらかと言うとゾンビ映画好きが集まって、あーでもないこーでもないと仲間とワイワイ騒ぎながら観るのに向いてる作品かな。つまりは観る人が観ると大ウケするけれど、人によってはダメ出しの嵐という観る人を大いに選ぶ作品ですね。そんな私は大いにハマったので7点献上します。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 7点(2023-02-06 11:42:57)(良:2票)
その他情報
作品のレビュー数 14件
作品の平均点 6.64点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
517.14%
6535.71%
7642.86%
8214.29%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 0.81
このレビューの偏差値 55.43
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
ゾンビーワールドへようこそのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS