Menu
 > 作品
 > タ行
 > タロットカード殺人事件
 > パブロン中毒さんのレビュー
タロットカード殺人事件 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 タロットカード殺人事件
製作国米,英
上映時間95分
劇場公開日 2007-10-27
ジャンルサスペンス,コメディ,ファンタジー,ミステリー
レビュー情報
《ネタバレ》 老いてからのウッディ・アレン作品をいくつも見ていますと、ある知人の言葉がよみがえります~。
その人は広告デザインの仕事をしていましたけど、「人のクリエイティビティは20代で終わる。30代以降は、20代に貯めたアイディアをアレンジして食いつぶしていく」ものなのだそうです。
なんだかこの言葉が最もあてはまるのはウッディ・アレンなのではないでしょうか。
そら、「マッチポイント」のような異色作も出しましたが、アレとて「20代の遺産」だと思います私は。70過ぎて思いついたものではなかろうて。
さて、金髪で若くてガタイのいい女と絡むというマンネリパターンを繰り返しているここ数年ですけども、いいかげん飽きてきた感じは否めない。それなりに面白いですよ。もちろん他の作り手のものとは一線を画していますけど、ハッとするような場面もありますけども、この先何本撮ろうとももう「新しいもの」は出てこないということに今さら気がついたのでした。
アレン作品を見るたびに期待していたのだが、悲しいけれどもカレには一応の見切りをつけるしかない。70過ぎれば「20代の遺産」を食いつぶしても当然ですよね。
ジョー・ストロンベルのパートだけは非常に面白かったです。逆にヨハンソンとヒュー・ジャックマンが絡みだすと極端にスピードが落ちたうえつまらなくなりました。最も寒かったのはヨハンソンとアレンの絡み部分で、見た目がどうとかいうよりも「無理」という言葉が浮かんだ。
ジョー・ストロンベルを前面に出してカレを主役にしたらよかったのでは~?カレだけがキャラ立ちしていてあとは霞んでいましたね。
パブロン中毒さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-09-30 15:26:38)
その他情報
作品のレビュー数 33件
作品の平均点 6.30点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4412.12%
539.09%
61133.33%
71030.30%
8412.12%
913.03%
1000.00%
作品の標準偏差 1.24
このレビューの偏差値 54.51
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
タロットカード殺人事件のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS