Menu
 > 作品
 > キ行
 > 君のためなら千回でも
 > トントさんのレビュー
君のためなら千回でも のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 君のためなら千回でも
製作国
上映時間129分
劇場公開日 2008-02-09
ジャンルドラマ,小説の映画化
レビュー情報
夕飯食った後に観たのですが、この2時間で一気に人間的に成長して、時間がかなり経ったような気になり、家族の者に「夕飯まだだっけ?」と聞いてしまいました。時間を気にせず観られました。良い映画だと思います。ニュースでよく聞く、アフガニスタン。前に「カンダハール」という映画でちらっとこの国の状況を知りましたが、今回のこっちの映画の方がもっとアフガニスタンのことが分かった気がします。山ばっかりというわけでもないんだね、ちゃんと「文化」的な生活もあるんだねと思いました。でもアメリカ映画ですから、多少ドライブはかかっているのかな、と。治安の良い日本に住んでると、あの孤児院の先生が一番「そうだろうなぁ」と合点が行くのですが、この国に深く関係している人の話を聞くと、「金はなくても生きていける」国らしく、本当はもっとのんびりしているのかもしれません。戦争ばっかりの国なのですが、日本の忘れたものをもっているのかもしれません。でも、そんな事は知らなくても、これはこれで、感動しました。因みに先ほどの話は、その後に「雪がなくては生きていけない」と続きます。水がないと、衛生的にも致命的だそうです。
トントさん [DVD(字幕)] 7点(2010-12-28 21:31:22)
その他情報
作品のレビュー数 19件
作品の平均点 6.68点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
515.26%
6526.32%
71263.16%
815.26%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 0.65
このレビューの偏差値 57.40
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
君のためなら千回でものレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS