Menu
 > 作品
 > チ行
 > 懲役太郎 まむしの兄弟
 > 亜輪蔵さんのレビュー
懲役太郎 まむしの兄弟 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 懲役太郎 まむしの兄弟
製作国
上映時間87分
劇場公開日 1971-06-01
ジャンルアクション,ドラマ,コメディ,シリーズもの,ヤクザ・マフィア
レビュー情報
《ネタバレ》 作品年が1971年。バンパクの1年後でこんなオールド昭和っぽい任侠もの?
であるが当時はそこそこ”現代もの”だったかもしれないが、まあ、兄弟の入れ込み方や暴れ方がけっこうゲスい。

見るのは3回目だから今回は出てくる女性陣に注目!()内は公開時の年齢ね。

最初は三島ゆり子(31)ルートコ嬢。東映の秘蔵っ子であるが、ものすごい役はなかなか来ない人。今回は下着姿であるが、ムフフでボインなのは見て判る。何十年も残るサービスショットだよね。ええがなー。シリーズに出ているからこの時期は中島組で給料もらってたわけね。

女屋美和子(21)こっちもルートコ嬢。美和子さんは脱ぎ担当。ピチピチのお体が堪能できます。東映ポルノ系では隠れたる存在ですが、このシリーズでは何回も出てきますので、脱ぎを楽しみましょう。

佐藤友美(30)。いやいやいやいやキレイやがなー。この映画ではかっこいいお嬢だけど警官。この後トラック野郎に出て欲しかったけど、元々松竹の人。東映系のシャシンでは神代さんの”地獄”しかない。もうドラマの方が多かったよな。ミステリアスな美人役が多いよね。

丘野かおり(この時は山田圭子)(16)子役としては大きい子。じゃりン子チェみたいな年齢では問題があったのか?
いずれにせよ幸薄い系な演技ではあるが、テレビでハレンチ学園に出ているからなーんかそんなキャスティング?

ホステス役の丸平さん(31)山田(22)も出ているが経歴は知らず。

ルートコのやりて婆で、岡島艶子(67)も出ているがこの人は往年の大女優。んで、この後殴られちゃう川谷拓三、拓ボンの実際の義母。奥さんのお母さんが岡島さん。

この映画はシリーズで見るのがいいでしょう。固い事は言わず。東灘の風景と新開地の風景を楽しみましょうや。

安藤さん始め、何回も違う役で出る人がいるから。まあ気軽にね。
亜輪蔵さん [CS・衛星(邦画)] 6点(2024-12-01 19:21:19)
その他情報
作品のレビュー数 4件
作品の平均点 6.75点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5125.00%
6125.00%
700.00%
8250.00%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 1.30
このレビューの偏差値 45.56
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
懲役太郎 まむしの兄弟のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS