Menu
 > 作品
 > ワ行
 > ONE PIECE FILM STRONG WORLD
 > ムランさんのレビュー
ONE PIECE FILM STRONG WORLD のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ONE PIECE FILM STRONG WORLD
製作国
上映時間113分
劇場公開日 2009-12-12
ジャンルアクション,コメディ,アドベンチャー,ファンタジー,アニメ,シリーズもの,ファミリー,TVの映画化,漫画の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》  原作は誌上でのみ購読中、でもそこまで面白いとは思わない。アニメは見ておらず、劇場版も半分以上は見ているがコンプはしていない。と言う者の感想です。
 製作総指揮に原作者がいるせいか、コレまでの劇場版に比べて作画はかなり綺麗でした。
 ただそれだけで、内容的には『無難』以上にはなれなかった。
 面倒なので箇条書き。
 『冒頭に『冒険』要素を入れたのは良いが、多すぎる仲間を全員描写しようとしたことも相まって尺取りすぎ』
 『そのせいでクライマックスの見せ場がルフィのみ、サンジやゾロにも敵はいたがシリーズ屈指のかませ、てか金獅子って伝説の海賊(20年準備してた)のクセに仲間の層が薄すぎ』
 『殴り込みやウソッチョの活躍シーンにヤクザや戦国っぽい要素を取り入れたのは良いが、フランキー&ロビンに至ってはここが最大の見せ場で敵すらいない』
 『金獅子に最初負けるシーンも無理矢理負けてる気がする。奇襲だったとはいえあんなにあっさり負けるかねぇ』
 『なにより金獅子に魅力ゼロ。ワンピの敵って変に頭使うから『姑息』に見えちゃうんですよね。ビジュアルや技のショボさもあり、どうしても同じ系列ボスのクウラやブロリーに比べると印象薄い』等々
 まぁ話が破たんしてるわけでもなく、後半のバトルは確かに格好良かった。だが、いかんせん『大人も見て楽しめる』レベルには達せず、『大人の視聴にも耐えられる』止まりな印象。良くも悪くも『原作』を本当に動画にしただけで『動画ならではの演出』や『コレまでのワンピースとは毛色の違った』的な『冒険』はなかった。
 原作好きには楽しめると思うが、そうでない映画好きにとってはコレと言った残るもののない作品でした。
 伏線みたいのもあったみたいだが、良く分かんないし興味も無いので評価への影響はゼロ。
 ただポニー(で良いのかな?)+眼鏡着用のロビンの可愛さが『凶器』だったため+1点。
 
ムランさん [地上波(邦画)] 5点(2010-12-23 14:43:37)
その他情報
作品のレビュー数 29件
作品の平均点 5.38点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
213.45%
300.00%
4724.14%
5620.69%
61034.48%
7413.79%
813.45%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 1.27
このレビューの偏差値 47.65
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
ONE PIECE FILM STRONG WORLDのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS