Menu
 > 作品
 > ス行
 > 涼宮ハルヒの消失
 > はち-ご=さんのレビュー
涼宮ハルヒの消失 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 涼宮ハルヒの消失
製作国
上映時間163分
劇場公開日 2010-02-06
ジャンルSF,アニメ,ミステリー,青春もの,学園もの,小説の映画化,TVの映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 妻投稿■ハルヒはまったくノータッチで、この映画が初見。殺人少女は唐突だったけどそれ以外の登場人物設定はすんなり頭に入ってきたし、その世界が変わってしまったことによるキョンの恐怖と絶望を主人公と一緒に感じ、元に戻るキーワードを見つけた事で主人公と一緒に泣きそうになり、灰色の重たい坂道の住宅地で主人公と一緒に走り回った、手に汗握った。■所謂「非実在青少年」とここまで一緒にもがき苦しみ、一喜一憂出来たアニメ映画はあっただろうか。ターミネーター2? バック・トゥー・ザ・ヒューチャー? いや、彼らには常に助けてくれる最強の味方がいた。しかしキョンはたった1人で答えを見つけるために走り回らないといけない。たった1人で自分はどうするべきだったのか選択しないといけないのだ。その選択が「自分も当事者として世界に関わる」というものであるとキョンが意思表示をしたとき、涙がぶわっと出てきて来た。■いわゆる宇宙人や未来人や超能力者と友達になる一般人の求められる「勇気」って、多くの作品ではヒーローの手取り足取りになる勇気でしかない。しかしキョンは自分の意志で、仲間のヒーローの意志に反し、その責任を取る事も含めて選択したのだ。これが出来る男に感動しないわけにはいかないじゃないか!
はち-ご=さん [インターネット(字幕)] 10点(2012-07-03 03:54:22)(良:2票)
その他情報
作品のレビュー数 32件
作品の平均点 6.88点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
213.12%
313.12%
413.12%
5515.62%
6618.75%
7515.62%
8412.50%
9721.88%
1026.25%
作品の標準偏差 1.98
このレビューの偏差値 57.97
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
涼宮ハルヒの消失のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS