Menu
 > 作品
 > カ行
 > 海角七号/君想う、国境の南
 > すべからさんのレビュー
海角七号/君想う、国境の南 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 海角七号/君想う、国境の南
製作国台湾
上映時間130分
劇場公開日 2009-12-26
ジャンルドラマ,青春もの,ロマンス
レビュー情報
うーんダサいなー、この映画。そして安っぽい。(予算云々の話でなく)
なんか演出が、10年以上前の日本のメロドラマみたい。演出とか、セリフ回しとか全てがダサくて安くてむずがゆくて肌に合わない。音楽が重要な要素の一つなんだが、後半は良くなってくるものの特に序盤のBGMは酷すぎる。

そして、主演二人の魅力が極めて弱い。ヒロインなんか凶暴で情緒不安定で意地悪そうで可愛くないし。この二人がどうなろうと全く興味がわかない。
脇役陣はいい感じの人たちが揃っていて、魅力薄な主人公ふたりを食っちゃってます。そんな人達のドタバタは笑えるところももちろんあるけど、こんなおちゃらけコメディとは思わなかった。物語の核のはずの手紙(海角七号)の話がなんか添え物のようだ。

ゲストキャラとして参加してるミュージシャンの中孝介がは、見るも無残な棒演技。
最終的に後味良く帰れたのは完全に歌の力だ。「のばら」は文句なしに名曲。

しかしながら、製作者の日本への友好的なメッセージが伝わってきて、こういう映画が台湾で大ヒットしてるってのは素晴らしいことだとは思います。
すべからさん [映画館(字幕)] 5点(2010-01-23 11:28:16)(良:1票)
その他情報
作品のレビュー数 13件
作品の平均点 5.23点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
3323.08%
400.00%
5430.77%
6323.08%
7323.08%
800.00%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 1.42
このレビューの偏差値 48.86
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
海角七号/君想う、国境の南のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS