Menu
 > 作品
 > イ行
 > 陰謀のセオリー
 > 黒猫クックさんのレビュー
陰謀のセオリー のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 陰謀のセオリー
製作国
上映時間135分
ジャンルアクション,サスペンス,犯罪もの,政治もの,スパイもの
レビュー情報
《ネタバレ》  手足を縛られた脚本、定型的な演出、そしてどこかでみたことが有るストーリー。これだけの制約がありながらもメジャーがその手法を捨てずに作り上げている。何となく嫌悪感を感じる要素かもしれないけど、実際はそうではない側面もあるのかなとも思う。
 90年代はマーケティングの時代とも言える。限られた情報をマーケティングでミックスして、ほんの少しだけ新しい物を作り出す。それが相乗効果を生む時代がこの10年間を彩っていた様に見える。そんな中で、この映画のようにどこかで観たような錯覚が見える映画も悪くは無い面も見えてくる。
 元ネタになったと思しき作品達は、メジャーで出すには少し味が濃いかなと感じられるがこうやってメジャーで作られてみると万人に観てもらえる物になっていて、敷居を低くかつ高品質なものに仕上げられている。
 そうやって作られて、色々な人に様々に感じてもらってもう少し深い世界観画を探してもらえる間口として機能するのであれば、大勢の作り手の懐の深さが感じられる。こう言った優しさのある作品がどぎつい世界観の作品への橋渡しになるのだと思うとちょっとした敬意が湧いてくる。
黒猫クックさん [DVD(吹替)] 6点(2012-11-08 03:14:09)
その他情報
作品のレビュー数 102件
作品の平均点 5.70点
作品の点数分布
000.00%
121.96%
210.98%
354.90%
41615.69%
51918.63%
62524.51%
72322.55%
887.84%
921.96%
1010.98%
作品の標準偏差 1.64
このレビューの偏差値 51.13
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
陰謀のセオリーのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS