Menu
 > 作品
 > シ行
 > ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
 > アンドレ・タカシさんのレビュー
ジャック・リーチャー NEVER GO BACK のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
製作国米,中
上映時間118分
劇場公開日 2016-11-11
ジャンルアクション,サスペンス,シリーズもの,犯罪もの,刑事もの,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 1作目がとても面白かったので期待したのですが、期待した分だけ「ハズレ」感が上回ってしまった。
1作目がなんで面白かったのかと云うと、全体的には地味だけどそれを払拭する凄みが主人公の言動に見られたから。この「地味だけど」って部分が大事で、最近のサスペンス系アクション作品とは明らかに一線を画した味わいがありました。
本作でも主人公はそれなりの凄みを見せますけど、同時に弱々しく感じられる描写も多々ありました。主人公の弱みは物語を面白くする要素のハズですが、本作に関してはそれが面白さに直結していない。スピード感を減衰する要素にしかなっていない印象です。上手く言えないけど、頑張ってる割にはグダグダしてる感じかな。
ラスト、娘(じゃなかった女の子)と主人公の顔面アップのカットバックは「しつこい」と思ってしまいました。
ちなみにサブタイトル「Never go back」の意味がよく分からなかった。軍隊には戻らない、ってことなら敢えてタイトルにするような内容でもなかったものね。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-20 00:10:34)
その他情報
作品のレビュー数 51件
作品の平均点 5.51点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
211.96%
323.92%
4611.76%
51427.45%
61937.25%
7713.73%
823.92%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 1.21
このレビューの偏差値 39.70
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
ジャック・リーチャー NEVER GO BACKのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS