Menu
 > 作品
 > レ行
 > レッド・プラネット
 > S&Sさんのレビュー
レッド・プラネット のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 レッド・プラネット
製作国米,豪
上映時間106分
劇場公開日 2000-01-13
ジャンルドラマ,サスペンス,SF
レビュー情報
《ネタバレ》 月なんかとは違って火星には一応大気らしきものが存在するので、映画の世界では米国でも砂漠の岩山地帯で赤色フィルターをつければ撮ればロケで火星が再現できるからちょっと経費的には安く上がりますね。まして本作では登場人物が六人だけですから単なるB級SFかと思いきや、火星探査船やら細かいディティールにはCGとはいえカネをかけています。でも脚本というか設定自体はかなり?で、酸素が切れそうになって苦しみながらヘルメットを脱いだら「息が出来る、酸素が有る!」にはちょっと唖然としました。だいたい、20年ぐらいで地球の高山程度の濃度とはいえ酸素が火星の大気に満ちるわけないですよ。太古の地球だって原初の生物の光合成で酸素が上昇するのに、何億年も時間がかかっているんですから。なんでハブが破壊されていたのかは判らずじまいだし、何十年も前のロシアの捨てられた探査船がちゃんと作動するってのもご都合主義です。あの犬型ターミネーターみたいなロボットだけは面白い要素だったけど、なんであれが人間を襲うようになったのかはイマイチ意味不明でした。まあ唯一の楽屋オチネタは、キャリー=アン・モスの名前が“ボーマン船長”というところかな。きっと彼女、地球に帰還した時は妊娠六か月だろうな(笑)。
S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-10-10 22:27:49)
その他情報
作品のレビュー数 82件
作品の平均点 5.13点
作品の点数分布
000.00%
156.10%
233.66%
389.76%
4910.98%
52429.27%
61214.63%
71417.07%
844.88%
922.44%
1011.22%
作品の標準偏差 1.94
このレビューの偏差値 49.64
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
レッド・プラネットのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS