Menu
 > 作品
 > コ行
 > 恋するシャンソン
 > S&Sさんのレビュー
恋するシャンソン のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 恋するシャンソン
製作国仏,英,スイス
上映時間120分
ジャンルコメディ,ミュージカル,ロマンス
レビュー情報
《ネタバレ》 ヒトラーに「パリは燃えているか!」と電話で怒鳴られたコルティッツ将軍が受話器を置くなり、“私が愛するものは二つ、祖国とパリの街♪”なんて女性の声で歌い出すオープニングは、予備知識なくて観てしまった人はきっと度肝を抜かれるでしょうね。私でも知ってる様なシャンソンのフレーズが数多く使われていますが、どのタイミングで歌がでてくるのか予測不可能なのが面白いところです。良くこれだけセリフにあったシャンソンを集めたなと感心してしまいます(それとも、集めたフレーズに合わせてストーリーを作ったのかな)。ジェーン・バーキンの出演シーンでは彼女のオリジナルの歌を使うなんて実にシャレてますね。これがかつて“世界一難解な映画を撮る男”だったアラン・レネの映画とは、まあ時代は変わるもんです。お話し自体は他愛のないもんですが、さすがレネの映画だけあってさりげないシーンにも彼の絶妙なテクニックが感じられます。
S&Sさん [ビデオ(字幕)] 7点(2012-01-10 00:49:39)
その他情報
作品のレビュー数 14件
作品の平均点 5.86点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
317.14%
4321.43%
5214.29%
6214.29%
7428.57%
817.14%
917.14%
1000.00%
作品の標準偏差 1.68
このレビューの偏差値 54.03
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
恋するシャンソンのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS