Menu
 > 作品
 > メ行
 > 召使
 > S&Sさんのレビュー
召使 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 召使
製作国
上映時間115分
ジャンルドラマ,サスペンス,モノクロ映画,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 ジェームズ・フォックスが劇中「魚の様な男」とダーク・ボガートのことを評するけど、これぞどんぴしゃりの表現。無表情というわけではないけどあまり顔の筋肉が動く感じが見えない、まさにお魚の様な顔なんですよ。家の中にある鏡はなぜか円形や楕円型をしていて、そこに映る画がまるで魚眼に映っているかの様なのも、意味深です。こんな演技ができるのは、ダーク・ボガートのほかにはいないでしょう。 屋内でほとんど話が進行するのでこのフラット(屋敷)が影の主人公みたいなもんですが、壁に映る影の映像が多用されてドイツ表現主義の教科書みたい。そして屋外はありふれた風景なのに、名カメラマンであるダグラス・スローカムの静謐なモノクロ映像が素晴らしく、屋内とは対照的である。 最後の悪夢のようなパーティはいまいち意味不明っぽいのではありますが、ハロルド・ピンターの脚本はかなりの完成度だと思います。 今ではカルト映画みたいな位置づけになってますが、本作はジョセフ・ロージーの最高作なのかもしれない。
S&Sさん [DVD(字幕)] 8点(2012-06-23 01:14:43)
その他情報
作品のレビュー数 9件
作品の平均点 7.22点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4111.11%
5111.11%
600.00%
7333.33%
8222.22%
9111.11%
10111.11%
作品の標準偏差 1.75
このレビューの偏差値 52.54
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
召使のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS