Menu
 > 作品
 > エ行
 > エレキの若大将
 > アングロファイルさんのレビュー
エレキの若大将 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 エレキの若大将
製作国
上映時間94分
劇場公開日 1965-12-19
ジャンルドラマ,コメディ,シリーズもの,スポーツもの,青春もの,学園もの,音楽もの,アイドルもの
レビュー情報
《ネタバレ》 シリーズでも人気が高い作のようで、それは寺内タケシや内田裕也が出ていたり、「君といつまでも」のようなヒット曲が使われているということがあるのでしょうが、それを除いてもなかなか面白い。今回は音楽中心で、スポーツの方が脇にいって中途半端かとも思えるのですが、あまりそういう風には感じませんでした。この監督さんはいろいろとやりたがる人のようで、キャンプをセッティングする青大将の早回しは面白かったのですが、「君といつまでも」の場面でのシュールな演出は成功したかどうか疑問です。ただ、全体的にはよかったと思います。“ビートルズもどき”バンドの扱いや、若大将がアメラグ会場に戻ってくる方法など、笑わせてくれる場面も結構ありました。かなりサービス満点という気がして、そのあたりが高評価につながっているのではないでしょうか。久々に登場の北あけみは、お色気担当ではなく、お嬢様っぽい雰囲気が出ていてよかったです。しかし父親役は出番が少ないので、上原謙でなくてもよかったのではと思います。なんだか上原謙の扱いが悪いような気がします(笑)。
アングロファイルさん [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-11-16 11:17:18)
その他情報
作品のレビュー数 9件
作品の平均点 6.44点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5333.33%
6222.22%
7333.33%
800.00%
900.00%
10111.11%
作品の標準偏差 1.50
このレビューの偏差値 52.47
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
エレキの若大将のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS