Menu
 > 作品
 > ハ行
 > ハート・オブ・ウーマン
 > たきたてさんのレビュー
ハート・オブ・ウーマン のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ハート・オブ・ウーマン
製作国
上映時間127分
劇場公開日 2001-01-27
ジャンルコメディ,ファンタジー,ロマンス
レビュー情報
《ネタバレ》  『女性の心の声が聞こえるようになる』という使い古されていそうで、意外と使われていない設定を起用しているのが面白いです。
 ワーキングドラマにホームドラマにラブストーリーが絶妙なバランスで融合しているうえに、アイデアの面白さも手伝って、なかなか面白い作品に仕上がっていますね。
 ただ、ロマコメで2時間超えは、ちょっと長すぎな気がします。どうしても途中で集中力が切れちゃうんですよね。今作は設定からいろいろなアイデアが生まれて、それを欲張って全部詰めこんじゃった感じがします。個人的にはコーヒーショップの店員とのエピソードはまるまるカットしても差し支えないんじゃないかと思います。娘のドレス選びが長時間にわたり、ニック(メル・ギブソン)があくびしていましたが、同じ気持ちでした(笑)。
 こーゆーアイデアが面白い作品こそ、ストーリーは必要最低限にすっきりまとめちゃって、『もう終わりかー。もう少し続きが見たかったなー。』っていう余韻が残るくらいのほうが良かったんじゃないかな。
 それにしても、ただのコメディかと思いきや、終盤にかけてなかなかシリアスでハートウォーミングなドラマへと収束していきます。どちらかと言えば、女性賛歌のドラマ。男性目線でありながら、女性賛歌のドラマっていうのは、男女共に見ていて幸せな気分になれて良いですね。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2015-05-20 13:24:36)(良:1票)
その他情報
作品のレビュー数 118件
作品の平均点 5.97点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
221.69%
332.54%
4119.32%
52521.19%
62924.58%
73529.66%
81311.02%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 1.35
このレビューの偏差値 55.63
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
ハート・オブ・ウーマンのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS