Menu
 > 作品
 > ハ行
 > HATCHET/ハチェット
 > たきたてさんのレビュー
HATCHET/ハチェット のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 HATCHET/ハチェット
製作国
上映時間84分
ジャンルホラー,シリーズもの
レビュー情報
《ネタバレ》  こーゆー昔ながらのテイストを守り続けているホラー映画は大事。やたらリアルな死体もあれば、もう作り物まるだしの死体もあって、そーゆーB級感が結構好き。一番近いのは『13日の金曜日』でしょうか。小心者の自分はこんな小粒のお化け屋敷みたいな作品でも十分ドキドキできて楽しいです。
 でてくるのは畸形の殺人鬼1人だけ。そんで攻撃が効きます。『攻撃が効く』ってのは単純だけど大事。銃が効く。火も効く。キックさえ有効。何とかなりそうって思えちゃう。何とかなりそうだからこそ焦る。この焦りが恐怖を2割増ししてくれます。
 で、こーゆー映画は『出てきているとき』より『出てきていないとき』のほうが怖いもんです。『いつ』『どこから』でてくるかわからない恐怖。これがパニック系ホラーの醍醐味。とはいえ、この作品はその辺の雰囲気づくりはどーでもいいみたいです。いきなりドアバーン、がおー、ですもんね。どちらかというと、スプラッタ好きのためにスプラッタに力を入れている印象。それこそいろんなバリエーションを見せてくれます。楽しい。
 後半は結構単調な追いかけっこになっちゃいましたが、それでもまあ割りと楽しんじゃいました。ただそんなに険しそうでもない森から誰も抜け出せず、何回も小屋に戻ってきちゃうってのは、いくらなんでも無理矢理すぎて好きじゃない。『どうしても逃げられない。闘うしかない。』ってのを、もう少しうまく見せて欲しい。
 ラスト唐突に終わるのは少々ビックリ。でもこれはこれでアリかも。もしかするとメリーベスだけあそこから助かったかもしんないし。ビクターはワニに食べられちゃったかもしんないし。解釈の仕方次第で無理矢理ハッピーエンドにできます。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2019-05-13 04:24:02)(良:1票)
その他情報
作品のレビュー数 11件
作品の平均点 5.00点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
3218.18%
4327.27%
5218.18%
6218.18%
719.09%
819.09%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 1.54
このレビューの偏差値 58.46
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
HATCHET/ハチェットのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS