Menu
 > 作品
 > サ行
 > ザ・タウン
 > たきたてさんのレビュー
ザ・タウン のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ザ・タウン
製作国
上映時間125分
劇場公開日 2011-02-05
ジャンルドラマ,サスペンス,犯罪もの,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》  主人公が堂々と冒頭から銀行強盗をしている時点でハッピーエンドはありえないわけで、正直暗い気持ちで鑑賞していました。
 2回目の強盗で完全にFBIから目をつけられたのに、3回目のヤマをするなんて狂気の沙汰としか思えず、まったく共感できません。
 案の定最後は妹の裏切りもあり強盗は失敗。このまま全滅パターンで終わるのだろうと思いきや、主人公が生き延びてしまうのはかなり意外でした。まあこれだけ罪を重ねてきた人間がのうのうと平穏な生活を手に入れるのはそれはそれでどうかと思っちゃうわけですが。
 ですから個人的な好みでいけば決して好きなタイプの作品ではありません。ですが途切れない緊張感で、見ている間はハラハラしっぱなし。サスペンスドラマとしては上質の味わいと言えるでしょう。
 犯人のタトゥーを見てしまったクレア。その事実を知っているダグ。クレア、ダグ、ジェムの3人が鉢合わせるシーンの緊張感がすごい。そしてこのシーンでのクレアのセリフが、ラストの『どうしても会いたいの。今日は晴れた日だから。』につながっていく完璧な伏線。
 個人的な好みでいけば点数はこれが精いっぱいですが、完成度の高いクライムムービーだと思います。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2021-09-10 03:34:14)(良:1票)
その他情報
作品のレビュー数 70件
作品の平均点 6.66点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
334.29%
434.29%
557.14%
61622.86%
72738.57%
81217.14%
911.43%
1034.29%
作品の標準偏差 1.44
このレビューの偏差値 51.65
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
ザ・タウンのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS