Menu
 > 作品
 > キ行
 > キス・オブ・ザ・ドラゴン
 > たきたてさんのレビュー
キス・オブ・ザ・ドラゴン のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 キス・オブ・ザ・ドラゴン
製作国米,仏
上映時間98分
ジャンルアクション,サスペンス,カンフー,犯罪もの,刑事もの
レビュー情報
《ネタバレ》  怒りをアクションで体現できるジェット・リーの本領発揮。
 かなり理不尽なストーリー展開が続くため、ラストの警察署殴りこみは否が応にもテンションが上がります。
 黒人のボクサーくずれ。二人組みの足技使い。百人組み手。敵もバラエティに富んでいて申し分ない。大変見応えがあるアクションばかり。
 ジェット・リー演じるリュウはカンフーの達人というだけでなく、『針』を使って相手の動きを封じる技も使えます。
 タイトルにもなっている『キス・オブ・ザ・ドラゴン』がまさか北斗の拳の『秘孔』みたいなやつだとは、だれが想像できましょう。
 カンフーアクションを散々見てきたのに、凄く面白かったので、目が肥えた人たちの鑑賞にも応えられる名作かもしれません。
 ブリジット・フォンダ演じるジェシカが、かなり自分勝手で被害者意識が強すぎたのが、やや作品のバランスを崩している気がしますが、まあささいな事でしょう。
 ひさしぶりの上質な娯楽カンフームービー。
 ジェット・リーは最高っす。
 
たきたてさん [DVD(字幕)] 8点(2016-10-30 12:19:51)
その他情報
作品のレビュー数 164件
作品の平均点 6.37点
作品の点数分布
000.00%
110.61%
210.61%
395.49%
4116.71%
52716.46%
63621.95%
74024.39%
81810.98%
9159.15%
1063.66%
作品の標準偏差 1.77
このレビューの偏差値 55.21
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
キス・オブ・ザ・ドラゴンのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS