Menu
 > 作品
 > ハ行
 > バッドボーイズ(1995)
 > たきたてさんのレビュー
バッドボーイズ(1995) のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 バッドボーイズ(1995)
製作国
上映時間118分
劇場公開日 1995-11-18
ジャンルアクション,サスペンス,コメディ,シリーズもの,犯罪もの,刑事もの
レビュー情報
《ネタバレ》  テンポが良く、スピード感があります。マシンガントークの掛け合いが面白いです。カーアクション、ガンアクション、すべてあります。なのに、なぜいまいち面白くないんでしょう。肩の凝らない娯楽作品が好きで、ビバリーヒルズコップなんかすごい楽しかったのに、これはなんか全然盛り上がりませんでした。
 多くの方が指摘されているように、コメディ、アクション、すべての要素において中途半端感が強いからかもしれません。どれもつきぬけきれていないんですね。
 例えば、二人が生活を入れ替える設定ひとつとっても、説得力がなさすぎるんですよ。これが不可避な設定で、しかも絶対にばれてはいけないという緊迫感の中であれば、ばれないようにする工夫の面白さがよりひきたつと思うんですよね。でもさっさとばらしちゃったほうが早いじゃん、って、思うんですよ。しかも普通に気付いちゃっているし。この作品の盛り上がりにかける原因の一つは必然性の欠如だと思います。娯楽作品だって整合性のあるストーリーのほうが面白いんです。
 もうひとつは、カメラワークがなんかいまいちな気がするんです。いや、技術的なことは全然わからないんですよ。ただ、一般人鑑賞者として、なんか、特にアクションシーンのカメラワークがいまいちな気がしたのです。アクション自体は派手なんですけどねー。見るべきところがいっぱいありそうで、実際はほとんどない、中の下くらいのコメディアクションでした。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2014-03-07 05:01:52)(良:1票)
その他情報
作品のレビュー数 128件
作品の平均点 5.62点
作品の点数分布
000.00%
153.91%
243.12%
364.69%
41914.84%
52519.53%
62418.75%
72620.31%
8129.38%
943.12%
1032.34%
作品の標準偏差 1.94
このレビューの偏差値 45.70
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
バッドボーイズ(1995)のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS