Menu
 > 作品
 > エ行
 > エリート・スクワッド(2007)
 > tottokoさんのレビュー
エリート・スクワッド(2007) のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 エリート・スクワッド(2007)
製作国ブラジル,オランダ,アルゼンチン,米
上映時間115分
ジャンルアクション,ドラマ,シリーズもの,犯罪もの
レビュー情報
《ネタバレ》 ”シティ・オブ・ゴッド”の姉妹編のような本作は観るのにかなりの覚悟を要求される。観客は首根っこを掴まれ、顔を張られ揺さぶられ、足蹴にされる。猛烈に理不尽な暴力だが、ブラジルの現実だというんだから言葉も無い。
スラムの荒廃ぶりはシティ・オブ~でも克明に描かれていた。さらには警察の腐敗まで手の施しようが無い状況だと踏み込んだことが、今作のエッジをより鋭くした。死体を管区で押し付け合い、市民からピンハネした取り分を仲間内で奪い合い、車の部品はドロボーする。こんなことあっていいのか。
こんな警察にスラムのギャングなんか取り締まれる訳がない。そこへ登場するのがBOPE。ほぼ軍隊だ。治外法権並みの強権だ。ギャングとどっちが恐ろしいかって、どっちもどっちだ。こんなことあっていいのか。
頭がお花畑の金持ち大学生のNGO活動など、スラムの理屈(=暴力)にあっさり焼き殺された。これが現実だよ、と情け容赦の無さは限度を知らない。
とにかくすさまじいまでの重量級の圧を感じる、ハードムービー。
「偽善者め」と学生に叫ぶマチアスと気持ちが一致したのは、あまりの暴力のやり切れなさに私も半分キレていたからだろう。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2016-05-01 18:26:56)
その他情報
作品のレビュー数 4件
作品の平均点 7.75点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7125.00%
8375.00%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 0.43
このレビューの偏差値 63.33
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
エリート・スクワッド(2007)のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS