Menu
 > 作品
 > ク行
 > クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
 > HIGEさんのレビュー
クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
製作国
上映時間97分
劇場公開日 2014-04-19
ジャンルSF,コメディ,アニメ,シリーズもの,ファミリー,刑事もの,TVの映画化,漫画の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 映画館で見ようと思ったものの、タイミングが合わずにDVDにて鑑賞。
もう、最後のシーンで泣きました。

前情報が一切なかったので、最初はひろしが改造されてしまって悪と戦い、最後には元に戻ってめでたしめでたし
…と思っていたら、まさかコピーロボットだったとは。

最初はロボであることを受け入れてもらえないロボとーちゃんが、様々な活躍の末ついにみさえにひろしとして認めてもらえた
…のに、本物のひろしが登場すると(当然だけど)みさえはそちらを選ぶわけで。
身体はロボだけど、中身はひろしそのものなのですから、自分の最愛の人から(あえて表現しますが)捨てられるという感覚は相当なものだったハズ。
もう、切なさ全開です。
自分に置き換えたら恐怖そのものです。

そして、最後の腕相撲からのラストシーン。
途中でこうなるだろうな、というのは読めていました。読めていたけど泣いた。
ロボとーちゃんは人間ではありません、ですがこれは紛れも無く親と子の「死別」
ベッタベタだけど、こういう展開にはすこぶる弱いのです。

五木ひろしロボはぶっ飛び過ぎだとは思いましたけど。
HIGEさん [DVD(邦画)] 8点(2016-02-04 13:31:31)
その他情報
作品のレビュー数 30件
作品の平均点 7.03点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
313.33%
413.33%
5413.33%
6516.67%
7723.33%
8620.00%
9310.00%
10310.00%
作品の標準偏差 1.74
このレビューの偏差値 53.19
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃんのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS