Menu
 > 作品
 > ロ行
 > ロシュフォールの恋人たち
 > 風小僧さんのレビュー
ロシュフォールの恋人たち のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ロシュフォールの恋人たち
製作国
上映時間123分
ジャンルドラマ,コメディ,ミュージカル,ロマンス
レビュー情報
《ネタバレ》  粋でおしゃれなミュージカル。全編明るい作風は「シェルブールの雨傘」と対照的で、観終わった後に2作品の対比を味わうことで、より深く楽しめる仕掛けになっている。パステル調の色使いを共通のキャンバスに、静と動、雨と青空、哀しさと切なさに対する明るさと楽しさ等、見事に描き分けている。個人的には「シェルブール…」におけるエレン・ファルナーの控えめな美しさ同様、本作ではジュヌヴィエーヴ・テニエの愛らしさがうれしい。
 デルフィーヌとマクサンス、ソランジュとアンディー、イヴォンヌとダム、3組それぞれの関係がすれ違いに終わりそうでやきもきさせる進行は程よい焦らし演出。殺人事件の詳細をキュートなウェイトレスに語らせ、明るい基調に現実の暗さをスパイスとして取り込んでいるところはフランス人の皮肉屋的な気質か。
 G・ケリーやG・チャキリスのダンスはアメリカのミュージカル映画に対するリスペクトが感じられ、殺された踊り子ローラ・ローラは「嘆きの天使」を想起させる。G・ケリーがカメオ出演でなく主要な登場人物で儲け役だね。
 最後まですれ違うデルフィーヌとマクサンスだが、ラストは幸福な予感で締めくくる。音楽も明るく軽快で心躍る。特に「Arrivée des camionneurs」は躍動感があふれて印象深い…………数多くの名曲を残したミシェル・ルグランに感謝。 
風小僧さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-02-03 20:48:40)
その他情報
作品のレビュー数 41件
作品の平均点 7.78点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
424.88%
549.76%
649.76%
7614.63%
8717.07%
91126.83%
10717.07%
作品の標準偏差 1.76
このレビューの偏差値 47.48
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
ロシュフォールの恋人たちのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS