Menu
 > 作品
 > オ行
 > オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主
 > nanapinoさんのレビュー
オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主
製作国
上映時間96分
劇場公開日 2013-01-10
ジャンルホラー,ファンタジー,ミステリー,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 主演のアントン・イェルチンは「新スタートレック」でしか知らなかったけど、
お亡くなりにならなければ、この作品もシリーズ化されたのではないかと思うと残念です。
ちょと変わった奇妙な、一見ひ弱そうに見えるけど腕っぷしも強いオッド・トーマスはまり役だと思います。

霊能者である彼は、死者の願いを叶えてあげたり、その能力を知る警察署長に捜査協力もする良い奴です。
人間の不幸や惨劇が大好きな悪霊が大量発生していることで、街に何か大変なことが起こるのを察して、それを防ぐために奔走するオッド。
怖いのは霊ではなく人間だというのは、国を問わず共通認識でしょうか。

恋人のストーミとのラブラブぶりは誰も入り込む余地はなく、二人がどれほど心からお互いを愛してるかが分かりすぎるので、尚更ラストが切ないです。
オッドと同様、薄々は感じてたけど認めたくなかったのに・・・

期待せずに見たら思った以上に面白かったです。
nanapinoさん [インターネット(字幕)] 7点(2020-07-08 00:48:27)
その他情報
作品のレビュー数 17件
作品の平均点 6.59点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
415.88%
5317.65%
6211.76%
7741.18%
8423.53%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 1.19
このレビューの偏差値 52.90
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS