Menu
 > 作品
 > ロ行
 > ロビンフッドの冒険
 > すかあふえいすさんのレビュー
ロビンフッドの冒険 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ロビンフッドの冒険
製作国
上映時間102分
劇場公開日 1940-03-09
ジャンルアクション,アドベンチャー,リメイク,伝記もの,ロマンス
レビュー情報
《ネタバレ》 「カサブランカ」は余り好きじゃないが、「ミルドレッド・ピアース」や「汚れた顔の天使」と本作は別格。
数あるロビン・フッドものの中でも突出した作品の一つ。
他の冒険活劇映画と比較しても、キング・ヴィダーの「Badelys the Magnificent」やアラン・ドワンの「三銃士」「鉄仮面」に引けを取らない作品だと俺は思う。

エロール・フリンにとっても、この作品はラオール・ウォルシュの「鉄腕ジム」や「壮烈第七騎兵隊」と供にフリン最高傑作の一つ。

カーティスとコンビを組んだウィリアム・キーリーにとっても、彼の生涯に残る仕事の一つとなった。

フリンをはじめキャストも豪華だ。
エロール・フリンのアクションは元より、スピーディーな展開でグイグイ見る事が出来る カラーの美しさもたまらない。カーティス侮りがたし。
石の壁に映る影で、二人の男の激しい戦いを物語る演出も良い。
山田宏一さんが言うところの、正に血沸き肉踊る傑作。
すかあふえいすさん [DVD(字幕)] 9点(2014-05-21 17:49:04)
その他情報
作品のレビュー数 12件
作品の平均点 7.08点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6433.33%
7433.33%
8325.00%
918.33%
1000.00%
作品の標準偏差 0.95
このレビューの偏差値 71.07
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
ロビンフッドの冒険のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS