Menu
 > 作品
 > テ行
 > 転々
 > すかあふえいすさんのレビュー
転々 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 転々
製作国日,英
上映時間101分
劇場公開日 2007-11-10
ジャンルドラマ,コメディ,小説の映画化,ロードムービー
レビュー情報
《ネタバレ》 三木聡は「亀は意外と速く泳ぐ」も面白かったが、この犯罪の匂いがたちこめる、頭空っぽで楽しめる愉快なロードムービー&コメディも好きだ。

まずファースト・シーンからして面白い。
後ろから来た黒ずくめの男が、いきなり部屋の中の男の口に自分の靴下を突っ込む!その口に突っ込んだものを履くなwwwww

借金返済に与えられた3日という猶予、喋らない岸辺一徳、ジャギ→ジャイアン。
その辺をブラブラと歩いて談笑、ちょっとした事件に巻き込まれる、何時の間にか仲良くなる楽しさ、面白さ。

ところどころに笑いが転がっていて楽しい。

募金に対して「何で?」と思わず聞いてしまう。自分の身がヤバいというのにどうして他人に金をやらねばならんのか。
解っていても公の場で中々口にできない。でも思わず心の声が出てしまう。

靴ひも→鍵→鞄の中身は大金だと思った?残念俺だよっ!!
「人を尾行るのは面白いよ(ゲス顔)」
食虫植物に捕まったも同然。ワケあり借金取り、文字通り旅は道連れ(あの世行き)。

恋人たちとしょっ引かれるホームレスの対比、串をヘバりつける、落ちたオレンジをちゃっかり猫ババ、被写体を追うカメラ、ラベルで即興。
「歩道を自転車で通ってんじゃねえっ!!」 
必殺ベル外し&車のオッサンも酷い二連コンボ。BBA涙目

崖の匂いって何だろうね。ダイナミックセクハラ。

福原「解せぬ」

性分(タチ)、サッカー、神社 理不尽キック、女房の自慢話、理不尽コイントス、バカ息子とラーメン屋、みんな家庭がうまくいっていない奴ばかり。

こんなとこでごゆっくりできるかっー!

OL軍団、思い出なんて大嫌い、畳屋との死闘、「コスプレに年齢なし」、つげ義春「訴訟も辞さない」、残念コスプレは吉高由理子とチェンジで(吉高由理子がコスプレで登場すると思ったのに残念)。

ワニがいたら食われたい、ヤバいと解って応戦、月光変態仮面、美術家気取りの女、絵上手いね・でもちょっと待て、黒人のオッチャン涙目、ゲリラライブを演り慣れたギタリスト、警官「チッ」、何故か真似るオダギリ。

占いとバッタリ、ポスト「何だおまえは」、とんかつ茶漬け喰ってみたい、武闘派時計屋との死闘、立てつけとの闘い、トラックに飛び乗る謎のスリル、ハンガーで首を回す、うがいを飲むな。

ガラスに映るシルエット、女もパンツ一丁でキャーキャー走る(吉高由理子の尻!)、すき焼きとマヨネーズ、飯を食いたくなる家族団欒の空間。

ジェットコースターと記憶の中の真実、並木道を2人で歩いていく。

「私は若返りたくないんですよー」のやり取り。

優しい目で語りかける「じゃあな」!
この男は本当に“やった”のかは最後まで明かされない。一体何がしたかったのだろう。そこが面白いし好きだ。
すかあふえいすさん [DVD(邦画)] 9点(2015-06-08 19:27:56)(良:2票)
その他情報
作品のレビュー数 74件
作品の平均点 7.03点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
311.35%
445.41%
556.76%
61216.22%
72331.08%
82128.38%
956.76%
1034.05%
作品の標準偏差 1.43
このレビューの偏差値 59.61
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
転々のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS