みんなのシネマレビュー |
|
| 1980年(第38回)普通の人々 【Ordinary People】将軍 SHOGUN<TVM>(1980) 【SHOGUN】 テレビシリーズ ドラマ部門ノミネート:レイジング・ブル 【Raging Bull】スタントマン(1980) 【The Stunt Man】 エレファント・マン 【The Elephant Man】 1981年(第39回)黄昏(1981) 【On Golden Pond】ノミネート:フランス軍中尉の女 【The French Lieutenant's Woman】プリンス・オブ・シティ 【Prince of the City】 レッズ 【Reds】 ラグタイム 【Ragtime】 1982年(第40回)E.T. 【E.T. THE EXTRA-TERRESTRIAL】ノミネート:ミッシング(1982) 【Missing】ソフィーの選択 【Sophie's Choise】 愛と青春の旅だち 【An Officer And A Gentleman】 評決 【The Verdict】 1983年(第41回)愛と追憶の日々 【Terms of Endearment】ノミネート:ライトスタッフ 【The Right Stuff】テンダー・マーシー 【Tender Mercies】 シルクウッド 【Silkwood】 1984年(第42回)アマデウス 【Amadeus】ノミネート:プレイス・イン・ザ・ハート 【Places in the Heart】ソルジャー・ストーリー 【A Soldier's Story】 コットンクラブ 【The Cotton Club】 キリング・フィールド 【The Killing Fields】 1985年(第43回)愛と哀しみの果て 【Out of Africa】ノミネート:蜘蛛女のキス 【Kiss Of The Spider Woman】カラーパープル(1985) 【The Color Purple】 暴走機関車 【Runaway Train】 刑事ジョン・ブック/目撃者 【Witness】 1986年(第44回)プラトーン 【Platoon】ノミネート:スタンド・バイ・ミー 【Stand by Me】眺めのいい部屋 【A Room With A View】 ミッション 【The Mission】 モナリザ 【Mona Lisa】 愛は静けさの中に 【Children of a Lesser God】 1987年(第45回)ラストエンペラー 【The Last Emperor】ノミネート:ラ★バンバ 【La Bamba】危険な情事 【FATAL ATTRACTION】 ナッツ 【Nuts】 遠い夜明け 【Cry Freedom】 太陽の帝国(1987) 【Empire of the Sun】 1988年(第46回)レインマン 【Rain Man】ノミネート:偶然の旅行者 【The Accidental Tourist】A Cry in the Dark(原題) 【A Cry in the Dark】 愛は霧のかなたに 【Gorillas In The Mist: The Story of Dian Fossey】 ミシシッピー・バーニング 【Mississippi Burning】 存在の耐えられない軽さ 【The Unbearable Lightness Of Being】 旅立ちの時 【Running on Empty】 1989年(第47回)7月4日に生まれて 【Born on the Fourth of July】ノミネート:ウディ・アレンの重罪と軽罪 【Crimes And Misdemeanors】ドゥ・ザ・ライト・シング 【Do the Right Thing】 いまを生きる 【Dead Poets Society】 グローリー 【Glory】 |
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS