|
表示切替メニュー |
レビュー表示 |
その他作品 |
心に残る名台詞(投稿無) |
エピソード・小ネタ情報(投稿無) |
心に残る名シーン(投稿無) |
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【変更順】 |
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示】
|
【通常表示】/【改行表示】 |
【通常表示】/【お気に入りのみ表示】
|
|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(3点検索)】
1.人間の動きをトレースするロボット。
その同調のモーションをどう視覚的な快楽として演出するか。
実写作品の手本なら『リアル・スティール』があるし、
操縦者二者がシンクロするカタルシスを如何に映画的に描写するかの手本なら
庵野秀明がコンテを担当したアニメ作品『エヴァンゲリオン』第9話がある。
いずれも、画面分割なりデフォルメなり高速度撮影なりの工夫を動員して
運動の同調が具体的な動画として描写として落とし込まれているからこそ、
あるいは見せたいアクション・見せたいショットからの逆算で
物語が設定されているからこそ、映画となっている。
この作品でのシンクロの設定は単に設定にすぎず、
動画(モーションピクチャー)として昇華されない。
二者が持続的な同一フレームの中で同じ動作をする。
それだけのことすらまるで出来ていないから一体感も連帯感も描写にならない。
単に見づらいだけのアクションシーンだ。
だから、中盤での伏線を残したままの凱旋シーン時点で、
まだ続くのかとうんざりする。人型ロボットである必然性皆無の海底シーン以降は
ひたすら苦痛でしかない。
これでハリーハウゼンへの献辞とか、おこがましい。 【ユーカラ】さん [映画館(字幕なし「原語」)] 3点(2013-10-17 22:31:30)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
155人 |
平均点数 |
6.88点 |
0 | 0 | 0.00% |
![line](../img/line.gif) |
1 | 0 | 0.00% |
![line](../img/line.gif) |
2 | 2 | 1.29% |
![line](../img/line.gif) |
3 | 3 | 1.94% |
![line](../img/line.gif) |
4 | 9 | 5.81% |
![line](../img/line.gif) |
5 | 20 | 12.90% |
![line](../img/line.gif) |
6 | 27 | 17.42% |
![line](../img/line.gif) |
7 | 37 | 23.87% |
![line](../img/line.gif) |
8 | 27 | 17.42% |
![line](../img/line.gif) |
9 | 20 | 12.90% |
![line](../img/line.gif) |
10 | 10 | 6.45% |
![line](../img/line.gif) |
|
【その他点数情報】
|